走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2017-01-25から1日間の記事一覧

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:25日!「ついにきた!奇跡の休肝日!しかし…!!」

▼写真はイメージです。 今日は休肝日! なんと!今日は1時間ポイント練習を行なったので、汗をかいた後の「…ぷはぁ〜〜!」があるのかと思いきや! 11月に高熱を出し、やむなく飲まなかった日以来の、休肝日となりました! パチパチパチパチ〜〜!! ちなみ…

ランニングログ 心拍トレーニング10週目 7-6日目 兼 マフェトンメソッド2週間テスト14日目

【京都マラソン2017まであと:25日】 今日、お方さまは休みなのだが、16時まで所用のため、外出。その後、ポイント練習をする予定だったので、スタートがすっかり遅くなってしまった。 ランニングログ ▼今日は心拍機能が久しぶりに不調。 ▼心拍数。平均心拍…

現在進行形の右の足底筋膜炎、マッサージ効果で悪化は防げています!アイシングとマッサージの方法

10日ほど前、明らかな違和感を感じた右足の土踏まず部分。 もう左右合わせたら5回は経験している足底筋膜炎であることは間違いありません。 今から2年前、大阪にある、スポーツ医療で有名な、島田病院さんで見ていただいた時の模様は下の記事に書きました。 …