走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2017-02-23から1日間の記事一覧

京都マラソン外伝・3

京都マラソン第6関門、「荒神橋西詰北」32.1km地点で関門アウトになったわれわれ夫婦。 そのすぐそばに停車していた収容バスに乗り込んだのだった。 フルマラソンで関門アウトになったのは、2013年の北海道マラソン以来、2回目の経験。 あの時は大変だった。…

「老祥記」に行ってきました!神戸南京町の老舗豚まん

久しぶりに神戸に行きました。市立博物館の「古代ギリシャ展」を見に行ったのですが、どうせなら南京町に寄ろう、ということで、これまた久しぶりに南京町へ。 横浜の中華街は、そのまま「中華街」と呼ぶのだと思いますが、神戸の中華街は「南京町(なんきん…

超・初心者ランナーの皆さんへ 初マラソンで揃えておきたいもの 補給食編

もうすぐ初フルマラソン!でも当日って、何を持っていけばいいの?どう振る舞えばいいの? など、いろんな不安が頭をよぎっていることでしょう。 僕自身、「当たって砕けろ」式で臨んだ初フルは、知識不足による準備不足などで、なかなかの失敗でした。 その…