走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

故郷への思い。奈良マラソンを終えて。

 

大阪で生まれましたが小3の時、奈良に引っ越しました。学校も遠く、坂道も多く、引っ越したばかりの頃は、奈良が嫌いでした。

 

 

自分も姉も独立し、両親はより駅に近いところに引っ越しました。そのため、帰省先はそだった家ではなく、今の両親の家。

 

 

なぜ、今まで思いつかなかったんだろう?今の両親の家から、育った家まで走ってみました(^^)

 

 

その道は、小学校への通学路。

 

 

あの頃、9歳の僕にとって、あんなに長かった坂道。延々と、終わらないんじゃないかと思うほど続いてた、あの坂道。

 

 

今日、本当に久しぶりに、自分の脚で登りました。

 

 

あっ、という間に、登れてしまいました。

 

 

あんなに短い坂やったんや。

 

 

よくザリガニを釣った溝は、コンクリートになってました。

 

 

石コロを投げ込んでた池は、埋め立てられて家が建っていました。

 

 

フナを釣ってた池の水があんなに澄んでいたなんて。

 

 

昔、住んでた家には、「森」という表札がかかっていました。

 

 

仰ぎ見た夕焼けは、大阪のそれより澄んでいるように見えました。

 

 

僕はこの場所が好きだったんだ。

 

 

ずっと、うすうす、気づいていたんだけどね。

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール