走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング5週目7-6日目

f:id:maddiehayes9915544:20161214195854j:plain

 

京都マラソン2017まであと:67日】

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic067_1.jpg

 

 

今日は、捻挫あけ10日ぶりランのお方さまとともに、久しぶりの大阪城ランニング。

 

大阪城内で、いつも寄ってた、個人経営コンビニ見たいなお店がローソンになってたり、大阪城公園の中を、なんか、列車みたいなんが走っていたり!!

 

大阪ロードトレイン 大阪旅行・観光

 

ちょっと来ない間に、けっこう知らないコト担っていて、浦島太郎状態でした!

 

▼心拍の状態はたぶん上程度。かなり良かったと思う。寒かったのでゆっくり走った。

f:id:maddiehayes9915544:20161214200618j:plain

 

▼心拍数。ゆっくり、綺麗な山になっていると思う。

f:id:maddiehayes9915544:20161214200757j:plain

 

▼概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20161214200826j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20161214200854j:plain

 

朝の血圧:127-72

 

朝の脈拍:44

 

運動前血圧:

 

運動前脈拍:

 

運動後血圧:115-72

 

運動後脈拍:45

 

運動後、プロテイン、青汁摂取。

 

感想:心拍状態は上程度。

 

寒かったせいか、スタート時点で70bpmを超えていたので、今日は高いかな、と思っていたが、その後、心拍数はなかなか上がらない、いい時の状態であった。お方さまは、自分と走るといつも心拍数が良い、と言っているよ、という。今まで聞き流していたが、本当にそうなのかもしれない。

 

ただ、夕暮れの大阪城は寒かったので、早く終わりたいという気持ちが前面に出たランだった。

 

【今日の体重】

 

▼昨日よりまた0.2kg増。ついに、グラスフェッドバターなる効果なバターを購入。明日から完全無欠コーヒーとやらをチャレンジしよう!

f:id:maddiehayes9915544:20161214201611j:plain

 

▼摂取カロリー。

f:id:maddiehayes9915544:20161214201645j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20161214201704j:plain

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

 

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 910XTJ  心拍計対応【日本正規品】 74126
 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

 

 

 

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール