走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 心拍トレーニング8週目7-6日目

 

f:id:maddiehayes9915544:20170107142404j:plain

 

【復帰第1戦・ひらかたハーフマラソンまであと:2日】

 

http://hirakata-taikyo.org/hhm/subtop.jpg

 

京都マラソン2017まであと:43日】

 

 

http://www.kyoto-marathon.com/c_down/img/pic043_1.jpg

 

今日は久しぶりに心拍状態は上程度だったのに、またもやガーミンデータの転送に失敗。

 

▼一度、データ転送に失敗したら、もう二度と転送できない。ただ、ガーミン本体にはデータは残っているので、手動でそれをアップすることは可能。

f:id:maddiehayes9915544:20170107142702j:plain

 

ただし心拍数に関するデータは読み込めなければ消失する。今日の心拍状態はとてもよく、通常、僕が決めているMAX値の118bpmに達するのは7:40/km、悪ければ8分/kmさえ上回るが、今日は7:00/km程度と、かなり素晴らしい心拍状態だった。そのデータが残せなくて本当に残念だ。

 

Nike Runningのデータを参考までに貼り付け。

f:id:maddiehayes9915544:20170107143325j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170107143349j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170107143409j:plain

 

 

朝の血圧:133-79

 

朝の脈拍:48

 

運動後血圧:108-64

 

運動後脈拍:48

 

item.rakuten.co.jp

 

感想:データは失われたが、久しぶりの上程度の心拍状態だったので安心した。心臓の状態が、弱ってきているのではないかと心配していたところだった。

 

走り出してしばらくして心拍状態が良いことはわかったが、あまり無理はせず、丁寧に走った。

 

いよいよ明後日がひらかたハーフ。前日の明日は休むように言われている。明後日、少し天気が心配だが、やれるところまで頑張ろう。

 

【今日の体重】

 

▼やっぱり夕食の量を抑えるといいね。

f:id:maddiehayes9915544:20170107144218j:plain

 

▼摂取カロリー。

f:id:maddiehayes9915544:20170107144350j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170107144405j:plain

 

 

▼ランニング用GPSウォッチ。100kmを目指していた頃もあるので、XTJを使っています。心拍数、ペース、距離、時間、が同画面で見られるのでとても便利です。

item.rakuten.co.jp

 

 

心拍計。心臓手術明けの僕にとって最も大事なデータなので、最も信頼が置けるメーカーの、最も信頼の置けるガジェットを使うべきだと考えています。

item.rakuten.co.jp

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール