走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:12日!「若い女のハダカは、見ていて疲れる、の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170207210748j:image

 

妻:延羽(のべは)の湯って、めっちゃ女風呂、混んでるねん。

 

夫:そう?こないだは、男風呂は、10人もいてなかったで。

 

妻:女風呂は30人はおった。でもそれは普段からしたら少ない方。普段はもっとギューギュー詰めやねん!

 

夫:ああ、そう。

 

妻:しかも、他の銭湯、スーパー銭湯ですら、って、客層はほとんどが「お婆ちゃん」やん!

 

夫:そ、そうなん?知らんけど…

 

妻:「オバハン」すらほとんどおらへん!圧倒的多数が「お婆ちゃん」やねん!客層は!!

 

夫:そ、そうなん?男風呂はけっこうオッサン層って多いけど…

 

妻:にもかかわらず、延羽の湯の客層は、半数以上が若い女子やねん!

 

夫:そうなんや。男風呂も、中学生とかが連れもってきたりしてるな。

 

妻:延羽の湯は、鶴橋駅から徒歩10分くらいやん!①大阪で②都心で③駅近で④大きいスーパー銭湯って、ここしかないから、女子が集うんや!

 

夫:②の、鶴橋が都心か、というと議論の分かれるところやで…

 

妻:この、若い女子のハダカってゆーのんが、見ててしんどいねん!

 

夫:え?しんどい?

 

妻:わかるやろ?!

 

夫:わかるかっ!

 

妻:プリッぷり!のケツやねん!

 

夫:そ、そりゃそうやろう。

 

妻:腰がまた、キュッ!っとくびれてる!

 

夫:そ、そうなん?全員?

 

妻:たいていが!

 

夫:ええやん。

 

妻:でも必ずしもスタイルがええ訳ではないねん!太ってても、クビれてる!

 

夫:そ、そうなん?

 

妻:ぷりっケツ!やけど、横に広いケツ!

 

夫:ちょ…っと、わからないです…

 

妻:右見ても、左見てもそんなん。

 

夫:ああ…そうなんですね。

 

妻:まだ、オバハンのゆるゆるハダカ、お婆ちゃんのしわしわハダカ、やったらまだ目に優しいけど…

 

夫:目に優しい?

 

妻:若い女子のプリッぷり、キュッキュキュのハダカは…

 

夫:…

 

妻:酔うわ!見てたら!

 

夫:だからわからんって!言いたいことが!

 

ランニングログ

 

軽度の肉離れのため、3日間のラン休止明け。30分ジョグ。とにかくゆっくり走った。平均ペースがキロ10:30は、多分これまでで最遅。

f:id:maddiehayes9915544:20170207212941p:plain

 

心拍数。キロ10:30につき、参考までに。平均141bpmは少しおかしいのではないだろうか。

f:id:maddiehayes9915544:20170207213229p:plain

 

 概要です。

f:id:maddiehayes9915544:20170207213433p:plain

 

 

お方さまの血圧と脈拍

 

 

血圧:132-89

 

脈拍:72

 

 

感想

 

右足外側の肉離れの件は、スタート直後はまったく違和感は感じない、とのことだった。

 

ところが、キロ10分で約10分、経過したところで…

 

痛い、というほどではない。

 

本人が言うには、「そこはかとない違和感」を感知した、とのこと。

 

おそらくは、まったく何も存在しない訳ではなく、痛くも、走るのに木になる程度でもないが、何かが存在しているのは確かなようだ。

 

とにかく、今日はキロ10で30分だけ走って見た。それにはなんの問題もない状態のようだ。

 

明日はスケジュールでは、40分ジョグ。

 

もう少し、負荷のかかったジョグにしたら、どうなるだろうか…

 

とにかく、言えるのは…

 

もはや、こやつは、心臓病明けの僕のペーサーではなく…

 

僕もコヤツも、ダメダメランナーなんだ…(T . T)

 

ペーサーなんか、いないんだ…(T . T)

 

どうなる京都マラソン

 

あと12日!