走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 2回目のフルマラソン 兼 ダメ夫のペーサー役として、果たして完走できるのか?!京都マラソン2017まであと:2日!「ノゾキ犯をタイホせよ!SWAT出動!の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170218082823j:image

 

妻:夢…みた…

 

夫:おっ、久しぶりやん、どんな夢?

 

妻:アタシがな…。大豪邸の、使用人やねん…。

 

夫:ふんふん。

 

妻:で、お屋敷を掃除してたらな…。

 

夫:ふんふん。

 

妻:どっかから、聞いたことのないオッサンの声が聞こえるねん…。

 

夫:オッサンの声…?

 

妻:どこのオッサンかなあ、て思ってたら…。

 

夫:うんうん。

 

妻:いつのまにか、アタシに話しかけてるねん…。声が…。

 

夫:おお、ちょっと不気味やな。

 

妻:よー見たら…。

 

夫:よー見たら?

 

妻:すりガラスごしに、オッサンの影が見えてるねん…。

 

夫:ふんふん。

 

妻:どうやらオッサン、この屋敷を覗いてるみたいやねん…。ノゾキやねん…。

 

夫:なるほど!

 

妻:でも、まだ、自分の姿が、すりガラスごしに見られてることには気づいてへんねん…。

 

夫:アホやな!

 

妻:で、アタシに話しかけてるから…。

 

夫:うんうん、そうやったな!

 

妻:アタシは、会話を続かせながら…。

 

夫:うんうん。

 

妻:たくみに、警察に連絡すんねん…。

 

夫:「たくみに」て…(^^;;

 

妻:あっというまに、お屋敷は、警察に取り囲まれるねん…。

 

夫:ノゾキ犯、捕まえるだけで?(^^;;

 

妻:全員、SWATなみの装備で…。

 

夫:ノゾキ犯、捕まえるだけで?(^^;;

 

妻:全員、ピストル構えて…。

 

夫:ノゾキはたぶん、丸腰やで!!

 

妻:SWATの隊長が…。

 

夫:うん。

 

妻:「杉様」やねんけど…。

 

夫:…。「杉様」て…あの「杉様」?

 

妻:そうそう。

 

夫:そうそうじゃねぇーよ!

 

妻:SWAT隊の中で、たった1人、時代劇のカッコしてるねん…。

 

夫:…。

 

妻:ちゃんとヅラもかぶって…。

 

夫:…。

 

妻:みんな、ピストル構えてる中で、ひとりだけ十手で立ち向かうつもりやねん…。

 

夫:…。

 

妻:…。

 

夫:…。

 

妻:…。以上です。

 

夫:あっ。やっぱり…。

 

お方さまのランニングログ

22時20分よりランニング。京都マラソンに向けた最終練習は、僕のビビリのために超ゆっくり走。

f:id:maddiehayes9915544:20170218081526p:plain

 

お方さまの心拍数

f:id:maddiehayes9915544:20170218081819p:plain

 

お方さまの血圧と脈拍

 

血圧:142-96

 

脈拍:74

 

感想

 

夜10時でも気温が10度あったため、普段は気になるモモの裏のつっぱり感などもなく、快適に走れた模様。

 

また、ジェルが苦手なため、本番では、小さなおにぎりを補給用にもつ、と急に言い始めたため、実戦を想定したおにぎりを作らせ、実戦と同じようにもたせてみた。重さも揺れ具合も特に問題ない、とのこと。

 

あと2日!