走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「不要な知識に溢れています!!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170310220021j:image

 

(白浜の夜道を散歩中)

 

f:id:maddiehayes9915544:20170310212141j:image

 

夫:白濱薬師堂やって!こんな堂がここにあったって知らなんだなあ!

 

妻:薬師堂とか薬師寺とかあるけど。

 

夫:あるねえ。

 

妻:薬師如来は、人々の病気を治す仏様やねん。

 

夫:なるほど。それで「薬」の字がつくんや。

 

妻:如来っていうのは、解脱できた仏様のことを言うねん。

 

夫:…。(はじまったよ仏教ネタ…)

 

妻:お釈迦さまって解脱しはったやん?

 

夫:ゲダツってなあに?

 

妻:解脱というのは、死んだら、地獄道修羅道畜生道、とか、いわゆる六道にいくやんか?

 

夫:だから六道を知らんけれども!

 

妻:まあ、とにかく、死んだら、もう1回、苦しい道を歩まなければならない。いわゆる輪廻転生やね。

 

夫:ああ、輪廻ね。生まれ変わることね。

 

妻:生きてる間に修業して、すべての煩悩をすてるねん。すると解脱できる。解脱すると、もう、苦しい輪廻転生をしなくてよくなる。

 

夫:…。

 

妻:その状態が、いわゆる「ほとけ」と言われる状態。

 

夫:じゃあ、仏様は永遠の命があるん?

 

妻:そういうこと。

 

夫:フーン。

 

妻:さらに釈迦如来は…

 

夫:(もうこの話を切り上げたいので、夜空を見上げ)あっ!見て!オリオン座や!

 

妻:ほんまや!きれいにみえてるね!

 

夫:明日は晴れやね!

 

妻:左上の赤い星あるやろ?!

 

夫:あるね!

 

妻:あれがペテルギウス。もうすぐ超新星爆発を起こすねん。

 

夫:お前はクイズ王かっ?!(^◇^;)

 

お方さまのランニングログ

 

▼ガーミンが同期できないため、ジョグノートのデータをはりつけておきます。

f:id:maddiehayes9915544:20170310214838p:image

f:id:maddiehayes9915544:20170310214853p:image

 

感想

 

白浜まで移動後、短い午睡のあとすぐのランニングだったため、少し疲れた。が、美しい景色は楽しかった。

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール