走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまのランニングログ 運動嫌いで運動オンチ、サボりの天才・お方さまのランニング練習日記「ルイ14世は、おもしろ人間?!の巻」

 

 

Louis XIV of France.jpg
By 不明 - wartburg.edu[dead link], パブリック・ドメイン, Link

 

 

妻:フランス人がイケズやったって話、したやろ?

 

夫:うん、聞いた。英語で話しかけても返事もしてくれへんし、日本人を下に見て、買ったバッグをなかなか包まないとか、やろ。

 

妻:他にもあってん!ムカつくこと!

 

夫:どうしたん?

 

妻:日本人の女性が、フランスでレストランを経営してるっていうから、行ってん。美味しいって評判やったし。

 

夫:ウンウン。同郷やから嬉しいね。

 

妻:ところが!その日本人の女よ!!

 

夫:ど、どうした?

 

妻:あたしらが、「日本人なんです」っていうたら…

 

夫:う、うん。

 

妻:「日本語では、1度しか説明しませんからね!」って、キレ気味に言うねん!

 

夫:…えーっ…

 

妻:「なんか、最近、日本からのお客が増えてるんですけど、たぶん、あたしが日本人だからだと思いますけど、料理の説明など、日本語で求められても、1度しか説明しませんからね!」って!めっちゃ憎たらしかった!

 

夫:…もう、やめて。そんな国の話、聞きたくもないわ。一生、フランスなんか行かへん。

 

妻:あたしもH子も、フランスにめっちゃ腹たってたから、仕返しがしたかってんけど…

 

夫:ウンウン。

 

妻:ルーブル行ってん。美術館ね。

 

夫:ああ。有名なやつね。

 

妻:3階の、絵ぇがめっちゃぎょうさん並んでるエリアに…

 

夫:ウンウン。

 

妻:『ルイ14世肖像画』があんねんけど…

 

夫:ウンウン。

 

妻:おっさんが、バッハ的な、もじゃもじゃのズラかぶって、パンプス履いて、ちょうちんブルマはいて、パンチラ的にブルマをチラ見せして、レースクイーン的に脚線美チラ見せしてる絵ぇが、オモローて!オモローて!!

 

夫:…。

 

妻:ゲラゲラ笑うたってん!指差して!その絵ぇを指差して!!

 

夫:…。

 

妻:パンツ見せて足見せるって!そりゃオンナのすることやで!って言うて笑ってたら、周りの見学者から変な目で見られたわ!

 

夫:そ、そりゃ、そうやろ…。時代によって価値観とか、美の基準とか変わるしな…

 

妻:でも、ずーっとイケズされたフランスに対する、あたしらなりの仕返しやってん!

 

夫:御意。

 

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール