走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記「謎の発疹で悩めるお方さまを、もっとも悩ませるモノとは!!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170404223533j:image

 

半月ほど前、首の下付近に小さな発疹が出たお方さま。

 

「少し、痒いなあ」という程度だったのだが…

 

その発疹は日に日に大きくなっていき。

 

同じものが、左の腕にも現れ始めた。

 

そして左腕の発疹はどんどん大きくなっていき…

 

今や、ひじから先の全体を覆うまでになってしまった。

 

土曜日に、急激に広がってきたので、日曜日に診察してくれる皮膚科を探し、受診に行った。

 

結局、そこでも原因は不明、塗り薬と飲み薬だけをもらった。

 

しかし、その薬も大して効果がないばかりか、昨日になって右腕にも発疹が出現。

 

今日、会社を休み、近所で有名な皮膚科「わたなべ皮膚科」まで診察に行ってきた。

 

しかし、やはり原因はわからず、日曜日の皮膚科の薬とは違う薬を貰い、また、症状を落ち着かせる注射をしてもらって、診察は終了。

 

診療に同行した僕が、ハッと気づいて先生に聞いた。

 

「先生、うちの妻は、お酒が大好きなんですが…」

 

お方さまが、『余計なことは聞くな!』という顔をしてこっちを睨むが、僕は気づかぬふりをして、

 

「こんなに発疹が出ていて、ビールとか、飲んで大丈夫ですか?」

 

先生は即答した。「ダメですね」

 

この言葉を聞いた時、お方さまの表情が、この日、最も曇ったのは言うまでもない…

 

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール