走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記 「お方さま選出!!世界2大オトコマエ!!の巻」

 

f:id:maddiehayes9915544:20170412215601j:image 

 

先日から、映画「ゴッドファーザー」PARTⅠ〜PARTⅢをDVDで鑑賞した。

 

名作の名にふさわしい映画である。

 

同作品の音楽もまた、万人の胸に染み渡る名曲といえよう。

 

音楽はニーノ・ロータ。映画音楽界では巨匠中の巨匠だ。

 

特に有名な曲がゴッドファーザー 愛のテーマ」

 

作品中、イタリア・シシリーのコルレオーネ村でしか流れない曲だ。

 

このニーノ・ロータ、他にもたくさんの名曲があるが、やはりこれではないだろうか。

 

太陽がいっぱい

 

www.youtube.com

 

ゴッドファーザー」を見ながら、「太陽がいっぱい」が見たくてたまらなくなった僕は、DVDを借りてきて、若かりしアラン・ドロンの名画を観た。

 

隣でお方さまも退屈そうに観ていた。

 

アラン・ドロンが親友を殺すまでが長い長い。この冒頭の部分で、観客はドロン扮するトムが、親友フィリップを殺す動機を知り、大なり小なり彼に感情移入するわけだが、お方さまにはそんな過程などどうでもいい。

 

お方さまは、

 

銃声!

 

爆音!

 

破壊!

 

この程度しか、映画に対するシンパシーが湧かないのだ。

 

しかし、「太陽がいっぱい」は、徐々に見ながら興味が出てきたようだった。

 

なぜなら、

 

アラン・ドロンが男前すぎる!!

 

からであった。

 

妻:アラン・ドロンって、こんな男前やったっけ?!

 

夫:男前やなあ!

 

妻:男前すぎるやろ!!

 

夫:特にこの映画のアラン・ドロンは男前すぎるな、確かに。

 

妻:こんな人間、いてへんやろ!!

 

夫:まあ、この当時は世界一の男前と言ってもええやろな。

 

妻:今で言うたら誰よ?!こんな男前、今、いてるか?!

 

夫:そうやなあ…

 

妻:トム・クルーズかいなっ?!

 

夫:…トム・クルーズはなあ…背ぇが低いねん…男前やで!日本のこと大好きなエエやつやで!でもアラン・ドロンと比較したらあかんわ…

 

妻:アラン・ドロンって身長何ぼよ?!

 

夫:(iPhoneで調べる)184cmやって!親日新日本プロレス)やったらヘビー級いけるで!

 

妻:いっぽうトムわえ?!

 

夫:165くらいや、確か!

 

妻:ちょっと弱いな!

 

夫:弱いな、ドロンと比較するには。

 

妻:草刈正雄だけやな。

 

夫:く…

 

妻:大阪のおばちゃんにとって、「世界の2大男前」って言うたら、西の「ドロン」、東の「正男」やろ?!

 

夫:御意。

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール