走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記 「サバイバルで、生き残れ!!の巻」

f:id:maddiehayes9915544:20170430223946p:plain

 

妻:サバイバル番組が好きですねえ…

 

夫:なんかいっつも見てるね。

 

妻:イギリス特殊部隊出身の、ベア・グリルスがやってる番組「サバイバルゲーム」なんか、めっちゃおもろいで。

 

夫:なんかいっつも虫とか食べてる人やろ?やめてほしいわ…

 

妻:いざ!という時のサバイバル・ノウハウを蓄積してるねん。

 

夫:何が「サバイバル・ノウハウ」じゃ。

 

妻:例えば極寒の土地で、橋のない川を渡らなければならない時。もっとも気をつけるべきことは…

 

夫:そんな場面には遭遇せえへんよ!

 

妻:『服を着て川を渡ってはいけない!』これやで。

 

夫:…だからそんな場面はないって。

 

妻:服が濡れてしまったら、氷点下の世界では、服は一瞬にして凍るから。低体温症ですぐ死ぬ。

 

夫:ああ、なるほど。

 

妻:乾いた服を着るってことは、とても大事なことやねん。

 

夫:ふーん。

 

妻:あとな、湖とか、どんなに綺麗に見えても、「流れてない水」は飲んだらあかんねん。

 

夫:何で?

 

妻:動物とかが水を飲みに来てたり、あるいは動物の死骸があったりするから。流れてない水はどんな細菌とか毒素が含まれてるかわからへんねん。

 

夫:怖いねえ。

 

妻:そやから、湖からちょっと離れて、穴を掘って、湧き出て来た泥水の方が、土で濾過されてるから、まだ湖の水よりも安全やねん。

 

夫:ほんまかいな〜。

 

妻:サバイバルの基本は、一番大事なことは水やからな!

 

夫:御意。