走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

お方さまの苦笑日記「ワーグナーはドイツ最大のクズ野郎」の巻

 

f:id:maddiehayes9915544:20170504223703p:plain

 

妻:ワーグナーっておるやん。音楽家。

 

夫:おるねえ。「地獄の黙示録」のテーマ。「ワルキューレの騎行」とかを作曲した人やろ。

 

妻:そうそう。「ニーベルングの指環」「ローエングリン」他。名曲多数。真の天才音楽家やな。

 

夫:そうなんや。

 

妻:でも人間のクズやってん。周知の事実。

 

夫:マジで?どんな風に?

 

妻:カネ欲しさに、金持ちの嫁はんを誘惑して寝る。この繰り返し。

 

夫:ゲス不倫やな。

 

妻:で、実際に才能があるもんやから、その才能に惚れ込んだ金持ちに湯水のごとくカネを使わせる。

 

夫:ゲスやなあ。

 

妻:で、金が欲しいからだけじゃなく、女好きやからあらゆる女に手ェを出す。

 

夫:ゲスやなあ。

 

妻:特に有名なゲス具合は、リストの娘に手ェ出したこと。ワーグナーはドイツの革命に失敗して、命からがら、ドイツを捨ててスイスに逃げるねん。その時に命を救ってくれたのが、スイスで作曲活動をしてたリスト。

 

夫:リスト知ってる。ピアノ曲が有名な人やね。

 

妻:その命の恩人・リストの娘・コジマは有名な指揮者・ハンス・ビューローの妻やってんけど。ハンス・ビューローはワーグナーの曲を好んで指揮しててんけど、自分の嫁が寝取られたもんやから、さすがにワーグナーの曲を指揮することはなくなってん。

 

夫:そりゃそうやろうな。

 

妻:で、当時はワーグナーブラームスとめっちゃ仲が悪かってんけど、ハンス・ビューローはブラームスの曲を指揮するようになって行ってん。

 

夫:コジマとビューローは離婚せえへんかったん?

 

妻:したけど、ワーグナーの子供を身ごもって、出産して、そのあとで離婚してん。ビューローと結婚したままワーグナーの子供を出産してんで。ひどい話や。

 

夫:ひどいなあ。

 

妻:「ドイツ3大クズ野郎」の一人に数えられてるわ。ワーグナーのやつ。

 

夫:あとの二人は誰や!!

 

 

ドコモ口座キャッシュゲットモール