走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「強烈!スーパーランナー列伝 @鯛焼きウルトラinしまなみ」No.1 タイガーさん

No.2、No.3はこちら。

↓ ↓ ↓

www.rundietrunner.com

www.rundietrunner.com

 

 

広島スタート組で、約40km地点でエイドを作って、ランナーの到着を待っていたわれわれ夫婦。

 

われわれの5km手前にある、「因島運動公園エイド」から、先頭のランナーが通過したとの情報が、こんな形で入ってきました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170522142345j:plain

 

どうやら「タイガーさん」なる人物が先頭で通過された模様。

 

僕はこの「タイガーさん」を存じ上げなかった。

 

きっと、フルネームが「山田大河(やまだ・たいが)」さんか、「木下大雅(きのした・たいが)」さんというんだろうな。ウルトラ界では有名人で、「タイガーさん」という愛称で呼ばれてらっしゃるんだろうな。

 

などと妄想を膨らませていました。

 

とにかく、鯛焼きウルトラのゼッケンをしたランナーが来たら、お声がけをしなければ、と思い、集中力を高めて待っていたら…

 

その人は、突然あらわれました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170522143218j:plain

 

 誰がどう見ても、タイガーさんやん!!(^◇^;)

 

とにかくびっくりしました!30度の強烈な炎天下を、この格好で、尾道からここ因島まで走って来たのでしょうか!!

 

「タイガーさん、氷の補充とか、大丈夫ですか?」

 

 

という僕の質問に対し、タイガーさんはこう答えました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170523093054p:plain

 

コンビニで氷を買い、それをビニールに下げたまま走る…

 

考えもしなかった発想でした…

 

タダモンやないな…(^◇^;)

 

やがて、はす向かいにあるマンションが、騒がしくなって来ました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170522144824p:plain

 

「タイガーマスクが来てくれたから!これでこの島も安全やで!」

 

と叫ぶ僕の声に呼応して、少年たちがゾクゾクと顔を出します。

 

そのうちの1人が、矢も盾もたまらず、チャリンコでやって来ました!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170523093423p:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170522150042p:plain

 

ちなみに、この少年に、

 

「あのタイガーは、尾道から来て、今治まで、80kmを走って行くんやで!」

 

と教えてあげました。

 

体力温存のため、歩き去るタイガーを見て少年は、

 

「歩いてるやん?」

 

と僕に言いましたが、聞こえないふりをしました!

 

 

 

その7時間後。

 

30km離れた大島という島の、海岸線にエイドをセットしたわれわれ夫婦。

 

タイガーさんはトップの座は譲ってしまわれていたが、やがて…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170522151129p:plain

 

自販機もコンビニもない地獄の海岸線を、王者のごとき堂々たる足取りでやって来たタイガーさんなのでした。

 

僕も妻も、一発でファンになりました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170523100505p:plain