走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

美味しいバーガー・香留壇(カルダン)外伝・オッサンは女性に友達申請するとき、けっこうハラハラしているのだ!!と言うあるあるの話。

 

 

f:id:maddiehayes9915544:20170610161957j:plain

 

わが町・八尾にある喫茶店「香留壇(カルダン)」さんのハンバーガーが美味しい件ですが、実はそのことをわれわれに教えてくれたのは、隣町・藤井寺に住むフェイスブック友達で、ヨコヨコちゃんと言います。

 

先日、4人がこの「香留壇」でランチをしている時に、その話題になりました。僕以外は誰もヨコヨコちゃんと繋がりがなかったことが、逆に驚きでした。

 

昨日の記事でもご紹介した、木上さんいくちゃんは、共に鯛焼きウルトラinしまなみを走破したのですが、ヨコヨコちゃんも同じく鯛焼きウルトラinしまなみを走っています。

  

そこで僕はこのヨコヨコちゃんの武勇伝をいくつかご披露しました。

 

つい先日。美味しい焼き上がりが評判の「シラモト鉄板」なる鉄板を入手したヨコヨコ女史。休みの前夜、入念な仕込み作業を行い、当日は早朝より、鉄板、ガスバーナー、仕込んだ食材、をトレランリュックに背負い、たった一人で金剛山に登り、下山し、再度、葛城山にアタック。

 

葛城山山頂で、鉄板をガスバーナーで熱し、用意したステーキと付け合せの野菜を焼き、絶景を見ながら一人でステーキを食されたのであった。

 

ちなみに、重い荷物を背負いながらの登山はさすがに辛く、本来なら清々しく聞こえるはずの、ホトトギスの鳴き声

 

「ホォ〜、ホケキョ!!」

 

 

「ウシロ〜ニ、コケロ!!!」

 

と幻聴が聞こえたらしい。

 

しばらく前。ランニングによる疲労骨折で走ることができなかったので、電動アシスト付き自転車のスイッチをオフにして、終日、自転車で移動。自宅から千里中央を往復し、総移動距離は78kmに及んだと言う…。

 

 

 

 

これらの話を聞いたいくちゃん・木上さんは、もうヨコヨコ女史に興味津々!!!即、フェイスブックで友達の申請をされていました。

 

もちろん、最低限の礼儀として、メッセージを添えての友達申請です。

 

木上さんは男性なので、

 

「オレみたいなオッサンが、こんな長いメッセージ添えて友達申請したら、引かれへんかなあ…」

 

と、「オッサンの友達申請あるある」を口にされていました。

 

この気持ちは僕もとてもよくわかります!!そこで僕もヨコヨコちゃんに、「北嶋さんと木上さんと言う方から申請が来たら、それはヨコヨコちゃんオススメの香留壇バーガーを気に入って走って来た僕の友達です」と援護射撃メッセージを送っておきました。

 

すると…

 

いくちゃんのスマホには、すぐに、

 

『ヨコヨコさんがあなたのリクエストを承認しました!!』

 

と通知が来ました!!!

 

が…

 

いくら待っても木上さんのスマホには来ません(^◇^;)

 

「うわぁ〜!!!オレ、承認してもらわれへん!!!(^◇^;)やっぱり、めっちゃ長いメッセージ送ったから、ドン引きされたんや〜〜!!!」

 

焦る木上さん!!!

 

いくちゃんがその様子を見て嬉しそうに、

 

「そうやそうや!!アンタなんか完全に無視されてるわ!!!」

 

と傷口を広げるような言葉を投げつけます。(もちろん冗談で)

 

この店に到着した時に、僕も来ることをあえて教えていなかった、木上さんのサプライズをまだ根に持っている様子でした…(^◇^;)

 

実際には、ヨコヨコちゃんは、

 

①まずいくちゃんを承認し、

 

②いくちゃんからのメッセージに対し、返事のメッセージを書いていた

 

ので、木上さんへの承認にタイムラグが発生していただけの話で、いくちゃんのスマホにヨコヨコちゃんからのメッセージが到着後、すぐに承認の通知が木上スマホにも届いたのでした…(^◇^;)