走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

僕の体重が102kg時代のニックネームの巻。「お方さまの苦笑日記」

愛犬・エルちゃんが僕の手を舐める、と言う謎の行動を取っていたのは、いとこが言うには、

 

「僕の手からダシが出ているから。おそらくはトンコツ味のダシが」

 

と言う理由でした。

 

blog.dietrunner.xyz

 

そのため、そのいとこは僕のことを

 

「トンコツ兄さん」

 

と呼ぶようになりました。

 

やがて時が経つにつれて略称で呼ぶようになり、

 

トンコツさん」→「トン兄ぃ(とん・にぃ)」

 

と呼ぶに至るようになりました。

 

それが今から10年ほど前のことです。

 

当時、サラリーマンだった僕は、酒の席で、その話を当時の上司に話しました。

 

酒も入っていた上司は、笑いながらその話を聞いていました。

 

で、次の日

 

前夜の楽しい酒の席の話が忘れられなかった上司、ただ、酒のせいで記憶があいまい

 

上司:池田くん、昨日の話、面白かったねえ!!いとこにアダ名で呼ばれてる話さ!!!

 

オレ:ああ、面白いでしょ、あの話(^◇^;)

 

上司:で、なんて呼ばれてるんだっけ?「豚男(ぶた・おとこ)」だっけ?

 

オレ:…。いえ。「トン兄ぃ」です…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170610231749p:plain