走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

NEWLY BORN 「香留壇(カルダン)」のハンバーガー用バンズを作っているパン屋さんは、客足がついぞ絶えない大人気の小さなお店。焼きたてパンが、安くて美味しくて悶絶!!

八尾にある喫茶店「香留壇(カルダン)」さんのハンバーガーがとても美味しい、という話は、何度か書かせてもらいました。

 

blog.dietrunner.xyz

 

このお店を教えてくれたヨコヨコちゃんからさらなる情報がアップデートされました。

 

このハンバーガー、主役のお肉に勝るとも劣らない存在感を示しているバンズ(パン)を作っているパン屋さんは、実はこの「香留壇」の斜め前すぐのところにある、「NEWLY BORN」さんというパン屋さんなのでした!!

 

関連ランキング:パン | 近鉄八尾駅

 

f:id:maddiehayes9915544:20170612142459j:plain

 

先日、いくちゃんと木上さんが「香留壇」まで走ってきて、ハンバーガーに舌鼓を打ってくれた際に、

 

blog.dietrunner.xyz

 

実は「香留壇」から出たあと、こちらのパン屋さんにも寄っていたのでした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170612142752j:plain

 

店内は、決して広くはありません。卓球台2枚ぶんくらいの面積しかないでしょう…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170612143024j:plain

 

僕はこの「クッキーズ」というパンを買いました。なんと、1個100円なんですよ!!

f:id:maddiehayes9915544:20170612143409j:plain

 

木上さんは「クリームパン」、いくちゃんはこの「生クリームあんぱん」をチョイス。

f:id:maddiehayes9915544:20170612144704j:plain

 

店内はひっきりなしのお客さん…

f:id:maddiehayes9915544:20170612160658p:plain

 

全員が自分のパンを決めたので、レジへの列に並んでいるんですが、いくちゃんが、何度もなんども、棚を振り返り、

 

「うーん、うーん」

 

とうなっています(^◇^;)

 

早朝6:50に貝塚にある自宅を出て、12:50に41km離れたここ・八尾に到着し、大きいハンバーガーを1個だけ食べたいくちゃん、まだきっとお腹が空いているのでしょう。

 

ただでさえ、まだお腹がいっぱいになっていないところに、これほどおいしそうな出来立てパン…

 

とても、1個じゃ物足りない!!ってオーラを全開に出していました。

 

「いくちゃん、まだ何か食べたいんやったら、追加しぃや!」

 

と水を向けても、

 

「いや!1個でいい!!」

 

の1点ばり。

 

と、レジ横に、小さなクロワッサンが山盛りにおいてあり、

 

「クロワッサン量り売り100g200円」

 

と買いてありました。で、その横に小さく

 

「ばら売りもしています」

 

と買いてあったので、

 

「いくちゃん、あの小さいクロワッサン、1個から買えるらしいで!!」

 

と水を向けると、

 

「あの小さいやつならあと1個買う!!」

 

ということとなり、木上さんもクロワッサンを1個だけ、追加で購入していました。

 

この、ミニクロワッサンも量り売りらしく、1個40円前後だったそうです。

 

▼しばらく観察していると、この塩パンは1人で3〜4個買って行かれる方が多かったようです。1個80円という値段にびっくり!!

f:id:maddiehayes9915544:20170612162310j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170612162035j:plain

 

▼オリーブパンは1個60円(^◇^;)オリーブの実が2個入っています。

f:id:maddiehayes9915544:20170612162209j:plain

 

後日、お方さまが塩パンとオリーブのパンを購入。オリーブの実が2個も入っていました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20170613092730j:plain

 

夕方に行けば、もう商品がかなり少なめになります。お客さんはいつ行っても押すな押すな、な状態です。

 

八尾にある、安くて美味しいパン屋さん。NEWLY BORNさんのご紹介でした!!