走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブ業界のスキマ産業「お方さまの苦笑日記」

妻:日本のデブ業界にはさあ。

 

夫:そんな業界はないで。

 

妻:スキマ産業があるで。

 

夫:ほう!なになに?

 

妻:それは、「エレガント・デブ」や。

 

夫:エレガント・デブ…

 

妻:デブはスーツが体に合わへんやろ?そやしエレガントなデブがいてない。

 

夫:なるほど。

 

妻:ギリで葉加瀬太郎くらいや。

 

夫:確かに。

 

妻:アメリカや、イタリアにはいてる。デブでも、スーツをビシッときこなしたエレガントなデブが。エルキュール・ポアロなんかその代表や。ポアロはベルギー人やけど。

 

夫:確かに。デブでスーツは難しいねん!腹周りに合わせたら、腕の長さと丈の長さが異様に長くなる。ある程度、修正は可能やけど、修正にも限度があって。やっぱり修正したスーツって、遠くから見ると、チンチクリン感が否めない。

 

妻:そやろ!!

 

夫:そもそも、ワイシャツからしてそう。首がきっちり閉まってないワイシャツほどしまりのないイメージはないけど、デブは首が太いから、ちゃんと閉まるワイシャツがない。だからスーツどころか、ワイシャツの時点でエレガント感が出されへん。

 

妻:首がしまれへんワイシャツを、ネクタイでごまかしても、ぜったいわかるもんな。だらしな具合が。

 

夫:首に合わせると、今度は腕がめっちゃ長くなる。指まで隠れるワイシャツや。そんなん、漫画の登場人物しか着ぃひん!!

 

妻:つまり、あつらえるしかないわけや!!

 

夫:そう!!すると、値段が高くなるやろ?!

 

妻:ウンウン。

 

夫:ところが!!デブにとって、ワイシャツは消耗品やねん!!

 

妻:「数」がいる、っちゅーことやね?

 

夫:そう。ワイシャツは寒い日でも、デブ特有の高温な体温から、熱と汗がにじみ出るやろ。汗をワイシャツはベッチャリと吸収する。でもスーツやさかい、ジャケット着とかなあかん。吸収した汗を放出することができず、こもる

 

妻:うわぁ〜。

 

夫:こうしてワイシャツはどんどんベチャベチャになっていく。気がついたら、セクシー女優の「濡れたTシャツ」状態で、裸がスケスケになってるねん。ジャケットの下で。

 

妻:この世で最も見たくないものやなあ…

 

夫:だからオレはカバンの中に替えのワイシャツ1枚、夏場は2枚と、会社のロッカーにも替えのワイシャツを置いて、ほぼ毎日、使い切ってた。デブのワイシャツ消費量は、普通の人間の三倍や。

 

妻:それはきついな。

 

夫:つまり、ワイシャツにお金をかけてられへんねん。首がきっちり合わなかろうが、適当な値段で妥協するしかないねん。

 

妻:なるほど。

 

夫:結果的に、エレガントなデブは街では見かけない、という結論やな。

 

妻:痩せなはれ。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170618221952p:plain