走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブログ!! 「朝ランで痩せる。分かっちゃいるけど、デブが朝ランできない理由。」

夫:ダイエットに走るのはがエエらしいねん。

 

妻:そうなん?

 

夫:朝食前は体内に糖分がないから脂肪を燃やすから。体重が減りやすいらしいねん。

 

妻:なるほど。

 

夫:でも、デブは朝が走ることができない。なぜかわかる?

 

妻:うん?なんで?

 

夫:デブが朝、走るやろ。

 

妻:ウンウン。

 

夫:走った後、汗だくになるから、シャワー浴びるやろ。

 

妻:仕事いかなあかんからね。

 

夫:温かいシャワーを浴びたら、デブはどうなるかわかる?

 

妻:どうなるん?

 

夫:もんのすご、汗が出る!!

 

妻:ええっ?!

 

夫:そうでなくても、走って代謝が良くなってるところに、温かいシャワーを浴びて、血液の中からぬくもって。表面的な汗は洗い落とせてるけど。そこからシャツ着て、上着着て、出て行ってみ?汗がブワァッ!!って噴出するねん!!出勤途中で!!

 

妻:わかるような気がする…

 

夫:真冬ですら、そんな感じ。夏なんか言うに及ばず!!って感じや。

 

妻:なるほど…。

 

夫:会社に着く頃には、ワイシャツまでビッチョビチョ状態の汗かき。

 

妻:あーあ…

 

夫:とても仕事どころじゃない。下着から、ワイシャツから、全部着替えないと、仕事にならへん。

 

妻:めんどくさいなあ!!デブは!!

 

夫:そんな事情で。デブは朝ランができないのであった。

 

妻:御意。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170704215632j:plain