走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

丸芝饅頭堂・涼感あふれる夏の和菓子のラインナップが揃いました!!

 

 






 

 

こちらの記事でもご紹介させていただいた、丸芝饅頭堂さん。

blog.dietrunner.xyz

 

絶品の大福餅が1個70円と言う信じられないお値段で売ってくれています。

 

たぶん、八尾近辺で太刀打ちできるお店はないと言っても間違いない名店。

 

季節が夏になってまいりましたので、メニューが夏用に変わりました。

f:id:maddiehayes9915544:20170715113708j:plain

 

くずまんじゅう。1個70円。

f:id:maddiehayes9915544:20170715170226j:plain

 

透明なくずに包まれたお饅頭は、見た目に涼しげ。あんこは大福と同じ。絶妙の甘さ。

f:id:maddiehayes9915544:20170715170433j:plain

 

水まんじゅう。1個90円。

f:id:maddiehayes9915544:20170715173651j:plain

 

くずまんじゅうと違い、水まんじゅうは寒天を固めています。容器に入れて冷やして。容器代かな?20円の上乗せは。

f:id:maddiehayes9915544:20170715173925j:plain

 

わらび餅。1パック300円。

今年、初めて作ったそうです。お客さんからのリクエストが多かったそう。

f:id:maddiehayes9915544:20170715174432j:plain

 

とても今年初めて作ったとは思えない仕上がり。一つ一つが大粒で、柔らかいのにプルプル感が涼感を呼びます。お口に入れると滑らかに溶けてなくなります。本当に美味しい。

f:id:maddiehayes9915544:20170715175022j:plain

 

もちろん定番の大福も買いました。

f:id:maddiehayes9915544:20170715180924j:plain

 

阪神タイガースの北條選手はご親戚に当たるらしく、お店にサインとユニフォームが飾ってありました。

f:id:maddiehayes9915544:20170715180651j:plain

 

甘すぎることのない、上品な甘さのあんこは絶妙の丸芝饅頭堂さん。

 

夏のランナップもどれも美味しかったです。特にわらび餅がおすすめかな〜。

 

JR志木駅のすぐそばです。是非どうぞ!!

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」