走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ランニングログ 7/18 朝ランの習慣化を目指そう。膝、ふくらはぎに注意してキロ8分

 

 

 






 

ランニング

今月の累計走行距離:49.06

f:id:maddiehayes9915544:20170718093535j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170718093711j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170718093737j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170718093845j:plain

 

 

 

 

 

心拍数

f:id:maddiehayes9915544:20170718093802j:plain

 

 

 

 

今日の体重

今月末までの目標:78.8kg

目標まであと:2.1kg

f:id:maddiehayes9915544:20170718093923j:plain

 

 

総評

キロ8分という超ゆっくりランが、膝にもふくらはぎにも負担が来ないちょうどいいラインであるようなので、しばらくはこれでいこうと思う。

 

先週のランスマで、体脂肪が燃えやすい心拍数について放送があった。体脂肪を燃やすには運動強度としては60%〜70%程度の運動強度が良いとのことで、心拍数の求め方が

 

(220-年齢-安静時心拍数)×運動強度+安静時心拍数

 

とのことで、僕の場合は127〜139という数字であった。これからは少しこの数字を目安に練習していこう。

 

体重は、今月初めが80.8kgだったので、2kg痩せるを目標にした数字なのに、18日経過して全く動いてない状態だ。特効薬になるかわからないが、朝ランで体脂肪を燃やしやすくしようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」