走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

来たる8月11日、ララムリの住むコッパーキャニオンを4日かけてサバイバル・インストラクターが走って旅する番組があります‼︎

 

 






 

 

ナショナル・ジオグラフィックTVを視聴できる環境にある方なら、8月11日(金)の20時から、

 

「生き抜け!原始生活2」

 

という番組が、「断崖絶壁の長距離走」という内容を放送します。

 

番組紹介をよく見ると、

 

今回の舞台は、走る民族・ララムリが住むメキシコの銅峡谷。グランド・キャニオンより大きなこの峡谷で、ヘイゼン・オーデルが4日間の長距離走に挑むことに。ララムリの伝統的なサンダルでひたすら走る彼は断崖絶壁に立たされ、迷路のような同じ景色に入りこみ、猛毒の生き物に遭遇する。ただでさえ水を見つけるのは難しい土地だが、当てにしていた場所でも運に見放されて窮地に追いこまれたヘイゼンは、やがて最後の手段をとる。

 

とあります。

 

どうやら、コッパーキャニオンを4日かけてランニングをする番組のようです。

 

ちなみに、この「生き抜け!原始生活2」という番組は、サバイバル・インストラクターを自称するヘイゼン・オーデルなる人物が、険しい自然環境の中で水や食料をいかに入手するか、といったノウハウを紹介する、という番組です。

 

このヘイゼン・オーデルなる人物が、ちょっと俳優のブラッドリー・クーパーに似た色男でカッコいいんです。

f:id:maddiehayes9915544:20170808162846j:plain

 

それだけに、サバイバル・インストラクターなんて聞いたことのない資格などマユツバものか、と思いきや、水を探す能力や火を起こす能力、危険な動物に対する知識などはけっこう本物っぽい感じです。

 

番組は、彼が移動しながらゴールを目指す、といったスタイルが多いので、おそらく、今回も、ララムリの人々とのふれあいなどはなく、ただ彼がコッパーキャニオンを4日かけて走りながら移動するだけのものになるのではないか、と思われます。

 

足元は、ララムリからもらったワラーチで走るみたいです。

f:id:maddiehayes9915544:20170808162640j:plain

 

ちょっと面白そうな番組なのでご紹介してみました‼︎

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」