走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

デブログ!!「ジーンズのポケットは、真実の口」

 

 

 

 

夫:以前、「デブは腰回りのスボンがパンパンやから、座ったらポケットの中身が落ちる」っていう話、したやろ。

 

妻:「バンジーコイル」で危機を回避する件やね。

blog.dietrunner.xyz

 

夫:そうそう。

 

妻:「バンジーコイル」って存在を知らんかったわ。

 

夫:別に、イキって(編集部注:関西弁で、「いい格好をして」「粋がって」の意味)タイトなズボンをはいてるわけやないで。ジーパンとか、チノパンとか、とにかく、ちょっとゴワゴワ系の綿のズボン履いたら、デブの腰回りは必ずパンパンになる。

 

妻:そう言うてたねえ。

 

夫:それが、座るとポケットの中身がちゅるんと外に押し出されてしまうわけやけども。

 

妻:ウンウン。

 

夫:ひとたび、そのポケットに手ぇを入れてまうとするやろ?!

 

妻:えっ?!手ぇを入れてもうたら、どうかなるの?

 

夫:腰回りはパンパンや!!しかもズボンの素材は厚手でゴワゴワの綿!!

 

妻:ど、どうなるん?!

 

夫:抜けへんねん!!手ぇがっ!!

 

妻:ぬ、抜けへん?!そんなことがあるの?!

 

夫:そうよ!!特に、座った時は完全に抜けへんで!!

 

妻:す、座ったとき?!

 

夫:例えばや。電車に乗り込んだとき、イキってジーパンのポケットに手ぇ入れて乗車したとしぃや!!

 

妻:ウンウン。

 

夫:で、席が空いてた。そのまま座ったとしいや。

 

妻:ウンウン。

 

夫:ただでさえ、「ポケットの中身をちゅるんと押し出す」ほど、ポケット内の空間は密着状態にあるねん。誤って入れてしまった手ぇは、万力でのごとき圧力で、ジーパンの中で押しつぶされてしまう!!引き抜くことなど、ほぼ不可能やねん!!

 

妻:マ、マジなん?!それ?!

 

夫:マジやで!!だいたい、普通にしてても腰回りはパンパンやから、直立した状態でもポケットに手ぇ入れたら「抜きにくい」。いわんや、座った状態をや、ですわ。

 

妻:それは知らんかったわ…

 

夫:「ポケットから手を抜けるデブは、正直者」と言う言い伝えが、デブ業界にはあるねん…。

 

妻:御意。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170814231736j:plain

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」