走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

搾りたてビールをエサに、お方さまのラン練習。

 

 

 

 

まじかに鯛焼きフォトロゲがあるというのに、暑さに弱いため1mmも走っていないお方さま。

 

しかし白浜に来たら海にテンションも上がり、がっつりラン練習もする、と謎の宣言をしていました。

 

早朝の涼しい時間なら暑さもマシのはず。今日は6:30から白良浜をスタートし、円月島方面へ走る…。

 

予定でした。

 

僕も悪いんですが、目覚めたらなんともう8:00

 

「麗子、もう8時や!!早く起きないと!!走りに行くんやろ?!」

 

という僕に対し、布団の中から帰って来た答えは、

 

「うるさい!!ゆっくりするために来てるねんからゆっくり寝かせて!!」

 

ええーっ…(^◇^;)あなたが6:30からランニングするっていうから…

 

それからしばらく経っても、一向に起きる気配はありません。

 

「もう、ランニング、しないの?」

 

と聞いても、布団に潜り込んだ人は聞こえないふり。

 

そうだ!!ナギサビール!!

blog.dietrunner.xyz

 

この記事にも書きましたが、白良浜からわずか3kmの距離にある「ナギサビール」の工場は、その場で出来立てのビールを飲むことができます。

 

「麗子、ナギサビール工場まで走ろう!!で、向こうで出来立てビールを飲んで、帰りは歩いて帰ったらいいやん!!」

 

と提案すると、

 

「了解!!」

 

と飛び起きるお方さま…なんて現金なやつ…(^◇^;)

 

 

 

汗がかけないため、飲み水とは別に、体を外から冷やす「かけ水」が必要。二つのボトルを収納するには、ウルトラトレイル御用達アルティメット・デレクション。160km用のギアで、3kmを行く。

f:id:maddiehayes9915544:20170822182428j:plain

 

スタートして800メートル、「フィッシャーマンズワーフ白浜」。大丈夫だったのはここまででした。この後はもう、ヘロヘロでヘロヘロで…(T . T)歩く/走るを繰り返し。

f:id:maddiehayes9915544:20170822184222j:plain

 

それでもビールのためなら、再び走り出せるヒト…

f:id:maddiehayes9915544:20170822184434j:plain

 

3.45km涙、涙の到着…(T . T)

f:id:maddiehayes9915544:20170822184629j:plain

 

敷地内に入ってからの足がいちばん速く。

f:id:maddiehayes9915544:20170822184757j:plain

 

飲んだのは、期間限定の「ヘヴン」なるビール。大手のラガービールと似た製法で作りながら、よりフルーティな味わいを目指した、とのこと。 

f:id:maddiehayes9915544:20170822185119j:image

 

これがその「ナギサビール・ヘブン」。5メートル横にある工場で作ったばかりの新鮮さ。

f:id:maddiehayes9915544:20170822192936j:plain

 

「お、お、おいしぃ〜っ!!」思わず叫びました。

f:id:maddiehayes9915544:20170822193200j:plain

 

帰りは酔っ払って、千鳥足でゆっくり帰りました…(^◇^;)

f:id:maddiehayes9915544:20170822193313j:plain

 

こんなことで、9月3日の鯛焼きフォトロゲは大丈夫なんでしょうか…。

 

どうなる?お方さま??!! 

 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」