走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「LINOAS(リノアス)」。閉店した八尾西武跡地の新商業施設、9/15オープン!!

 

 






 

 

近所にあった百貨店「八尾西武」さんが閉店したのが今年の2月。

blog.dietrunner.xyz

 

ビル運営のザイマックス(東京・港)は18日、旧西武八尾店(大阪府八尾市)である八尾光町駅前ビルを「LINOAS(リノアス)」として9月中にも全館オープンすると発表した。ニトリなど人気の高い専門店を誘致したほか、無印良品が再出店。隣接するイトーヨーカ堂のショッピングセンター「アリオ八尾」との集積効果にも期待する。

 店舗の改装は所有者の八尾ビルディング(同)、八尾市都市開発(同)が行う。ニトリが6階に入居するほか、撤退した無印良品が売り場面積を拡張して5階に再出店する。全体の売上高は初年度が150億~160億円を計画し、将来は200億円まで増やしたい意向だ。

 

日本経済新聞 7/19付 WEBサイトより

 

ちなみにLINOAS(リノアス)とは…

 

f:id:maddiehayes9915544:20170913110654p:plain

 

と言う意味だそうです。

 

八尾西武跡地はずっと、ほとんどがシャッターが降りて、ごく一部の店舗のみが細々と営業を続けている状態が続いていました。

 

いよいよ2日後の9/15日、再オープン、と言うか、LINOAS(リノアス)として生まれ変わります。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170913112208j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170913103348p:plain

 

seriaやニトリ、しまむらなんかが9/15からオープンするみたいです。

 

個人的には11月オープン予定のH&Mが嬉しいですね。スポーツシリーズのランニングパンツはサポーターが内蔵されていてポケットも三つ、しかも一つはチャック付き、と言う、極めて優れたランパンです。

 

安いけど高機能なので、H&Mのスポーツシリーズは気に入っています!!

 

あと、残念なのが地下1階にあったインド料理の「ビンドゥ」さん。再出店あるかなあ、と思っていましたが、名前がないようです。

 

本格的インド料理大好きだったので、残念です。

 

八尾西武時代にはなかった、駐車場側の巨大看板。

f:id:maddiehayes9915544:20170913112710j:plain

 

ロゴの設置も着々と。

f:id:maddiehayes9915544:20170913112805j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20170913112840j:plain

 

正面。

f:id:maddiehayes9915544:20170913112950j:plain

 

9/13、14は臨時休業。搬入作業が行われていることでしょう。

f:id:maddiehayes9915544:20170913113056j:plain

 

搬入口に回ってみました。

f:id:maddiehayes9915544:20170913113710p:plain

 

開店2日前ではありますが、搬入口がパニック寸前という感じはなかったです。ただ、搬入されている荷物は明らかに多かった様子でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20170913113750j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20170913113807p:plain

 

どんな店になるのか、明後日が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」