走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

MENU

勝手に鯛ロゲ外伝!!土日の味方・エンジョイエコカード。「オマエが失くすんかぁぁーい!!」

 

 






 

 

こちらの記事で詳しくお伝えした、9/10に行った勝手に鯛ロゲ。

www.rundietrunner.com


 

日曜日ということもあり、電車使用が認められている鯛ロゲにとっては、600円「エンジョイエコカード」を購入しておけば、1日乗り放題で、とってもお得なんです。

 

もし、このカードがないと、おそらく1日の地下鉄料金は2,000円ほどかかってしまうでしょう。

 

さて、われわれ夫婦も、一緒に回ってくれたおかべさんもこのカードを購入し、こいつをフルに使いながら、縦横無尽に大阪市内を走り回っておりました!!

f:id:maddiehayes9915544:20170913223039j:plain

 

しかし、慣れないトレイル用リュック。どこに小銭を入れたか、どこにスマホを入れたか、など、目当てのグッズを一瞬で取り出すのはなかなか難しい。

 

特に僕は整理整頓がダメな人間なので、モタモタ、ノロノロ。その度ごとにお方さまやおかべさんをお待たせする場面もしばしば。

 

特に大事なこのエンジョイエコカードは、リュックの腰のポケットに入れると決め、なるべくすぐ取り出せるようにしておきました。

 

さて、打ち上げも終わり、楽しかった1日も終了。

 

おかべさんと別れ、地下鉄恵美須町駅へ。

 

妻:アンタ!!大丈夫??!!エコカード、まだ持ってる??!!

 

夫:えっ…。

 

妻:アレ、まだ終わってないねんで!!こっから鶴橋までまだ地下鉄のるねんから!!まさか、もうほって(注:「捨てて」)しもうたんちゃうやろな??!!

 

夫:(リュックの腰ポケットを探る)ちゃんと持ってるよ。

 

妻:ホレやったらエエけど!!

 

こうしてわれわれはエコカードを恵美須町駅の自動改札に通しました。

 

そして鶴橋まで。

 

楽しかった1日の思い出を話しながら、鶴橋駅に到着。

 

僕はリュックの腰ポケットからエコカードを取り出し、改札を出ました。

 

と…。

 

お方さまがまだ改札の内側にいます。

 

身体中のありとあらゆるポケット的な部分を、パンパン!!パンパン!!と叩きながら。

 

やがて、絶望的な顔を僕に向け、力なく言いました。

 

妻:エコ切符、落とした…

 

夫:ってお前が失くすんかぁぁぁ〜〜いっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」