走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

MENU

心房細動ランナー、外来へ行き、先生から意外な話を!!の巻

 

 






 

 

去年の9月13日に心臓カテーテルアブレーション手術を行って、はや一年ちょっと。

 

この9月に心エコーと24時間心電図をとっておりました。

 

胸にこんなのをつけたまま、1日過ごして心電図をとります。

f:id:maddiehayes9915544:20171006130142j:plain

 

その日に採血もおこないました。

f:id:maddiehayes9915544:20171006130501p:plain

 

そして昨日、その結果を聞きに外来へ。いつもの八尾市立病院。

f:id:maddiehayes9915544:20171006130549j:plain

 

するとまず心電図をとるように、の指示が来ました。

 

「あれ?今日って心電図とるんだったっけ?」

 

と、ちょっと不安がよぎりました。24時間心電図があまりいい結果ではなかったのかな?

 

そして渡部先生の外来を待ちました。昨日はすぐに順番が回って来ました。

 

すると開口一番、先生の口から…

 

「エコーも24時間心電図も、不整脈は全くないので、もう薬もやめようかな、と思います」

 

ええっ!!と驚いてしまいました!!

 

池田:ちょ…。自信がないんですが…。

 

先生:まあ、本人に自信があるから治るってわけでもないですからね。

 

池田:ビソプロロールの服用を忘れた日は、趣味のランニングの際、心拍数を見ると、やはり、ちゃんと服用した日より心拍数の上昇が高い気がするんですが…。

 

先生:ビソプロロールは心拍数を抑える薬なので当然です。24時間心電図によると、池田さんの心拍数は総じて普通の人より遅い。普通の人の7掛けくらいです。だから、いったん服用をやめてみましょう。

 

池田:そうなんですか…。

 

先生:血液検査の結果も、コレステロール値も高くないし、くれストールもいいでしょう。薬、ぜんぶナシにします。

 

池田:はい…。

 

先生:受診も。あと一回、来てもらって、何もなければ受診ももういいです。

 

池田:はい…。

 

 

と、昨日の結果はちょっと驚くほど良い結果でした。

 

とにかく、良い方向への意外性でしたので、嬉しいのですが、自分では少し不安があったり、すぐに息が切れたりする気がしていたのでそれらも先生にぶつけてみましたが、大丈夫とのことでした。

 

今日からとうとう、今までずっと服用して来た

 

・エリキュース

・ビソプロロール

・クレストール

 

をすべて、服用しない生活が始まります。

www.rundietrunner.com

 

とりあえず、良かったです!!

 

 

 

 

 

借金問題で実績のある「おしなり法律事務所」