走れダイエットランナー!

はからずも52にして人生を再スタートすることになりました。健康を取り戻し、また走り始めたい!

MENU

「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」10月30日放送分 恐妻家・大竹。奥さんの「名言」に爆笑!!(^○^)

f:id:maddiehayes9915544:20171031152928p:plain

 

大竹:(家族から)サボろうとしているヤツ、って思われてるんだねオレは。

 

三村:例えば?

 

大竹:…。いや「例えば」とかないし。

 

三村:でも前歴がないと…。

 

大竹:前歴ないんだ。サボってたことなんかないのに、サボろうとしていると思われがちなんだ。

 

三村:…。

 

大竹:じゃあ例えば仕事ね。奇跡的に早く帰ってきた(としよう)。

 

三村:うん。

 

大竹:当然、子供を迎えに行くよね。

 

三村:うん。

 

大竹:で、(オレが)買い物したりとか。部屋が汚かったらオモチャとか片付けたりとか。

 

三村:うん。

 

大竹:「今のうちに、お風呂の掃除、お願いします」とか(カミさんに指示される)。

 

三村:うん。

 

大竹:仕事場からずっと、立ちっぱなしじゃん。

 

三村:けっこうすごい(働く)お父さんだね。

 

大竹:(慌てて)そのあいだカミさんは当然、他のことをずっとやってますから!!

 

三村:…なに??突然フォローみたいに。

 

大竹:いやいや。

 

三村:わかるよ、カミさんがその間、ソファーに座ってテレビ見てたら「おっかねえ!!」って思うもん!!

 

 

大竹:「(オレが)一回、座ってもいいですか?」って言ったの。

 

三村:(笑)

 

大竹:

 

「(オレ)一回、座ってもいいかな?!」

 

「(カミさん)え??なんで??

 

三村:(爆笑)

 

大竹:「いやホラホラ。仕事から帰ってきて、ずっと動きっぱなしで立ってるからぁ」

 

三村:一回、落ち着きたいよな。

 

大竹:落ち着きたい。でもそうなったら、「カミさんの名言」が出るよね。そこは。やっぱり。

 

三村:ほう。

 

大竹:「一回、座っても。休憩してもいいよね」って言ったら、

 

「家は、休憩するとこじゃないから」

 

三村:(愕然)

 

大竹:…ホォォォォウ!!!そうなんだ!!って、(誰かが言った)噂は聞いたことがあります!!

 

三村:噂ってなんだよ!!…じゃあいつ休憩すればいいんだよ?

 

大竹:「寝るとき」でしょうね。

 

三村:寝る時まで休憩しちゃダメなの?

 

大竹:「寝るとき」か「死ぬとき」。休憩は。それまでは動き続けるのが人間だ。