走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

大阪マラソン2017外伝:応援団・僕たちの失敗!!

噴水そばの、爆笑動画!!

 

なんどもリハーサルを重ね、全員の動きを確認。

 

中央のお相撲さん役・ミキティには、

 

「僕の『キュー!』の掛け声から動き始めて!!」

 

と、細かく演技をディレクション。

 

こうして出来上がった「作品」がこれです。

 

youtu.be

 

僕たちの失敗

 

第一応援ポイントは大さわぎ!!

 

第一応援ポイントである10km地点・北浜に到着したのは8:30ごろ。スタートが9時なので、最初の走者がやってくるまでにまだ1時間近くありました。

 

カフェ・ノースショアさんの前がわれわれの応援ポイント。

 

関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

 

むちゃくちゃ人気店で、この時点で店内は満席。外に行列ができていました。

 

さらにこの日は大阪マラソンということで、店の外でも自慢のサンドイッチを販売!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20171128154203p:plain

 

この後、トラさんが購入したグリルチキンを見せていただきました。

 

こんな感じです。

f:id:maddiehayes9915544:20171128154504j:plain

 

「おおーっ!!めっちゃ、『インスタ映え』しそうなサンドやん!!オレのインスタに上げておくわ!!」

 

「あんた、インスタなんか、やってないやん!!」

 

「ギャフン!!」

 

と言った、典型的な大阪の挨拶なんかがありながら。

 

そうこうしているうちに、先頭走者がやって来ました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20171128155258p:plain

 

僕の直接の知人の先頭ランナーである「ニャンコ先生」は、10km地点をほぼ36分で通過、キロ3分半という驚異のスピードです!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20171128161652p:plain

 

知人女性で最速の「恭ちゃん」も9時40分に通過。キロ4分です!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20171128161953p:plain

 

そのわずか3分後には林先生と「ひらじゅん」が10kmを通過!!

 

ここまでの人たちは、3時間前後でゴールをするランナーたちです!!

 

35kmへの移動は、彼らの到着を計算して動かなければなりません!!

 

10km応援が楽しすぎて。

 

この10km地点、ランナーはまだまだ元気いっぱいなので、応援している側もとても楽しいんです!!

 

しかし!!

 

次の応援ポイントは35km地点。

 

キロ3分半で走るランナーなら、

 

0:03:30×35=2:02:30

 

約2時間後にそこにつく計算になります。

 

9時スタートなので、11時には35キロ地点に到達しているはず。

 

その35km地点(正確には34キロ地点でした)の駅は「平林」。

 

北浜から平林までは地下鉄とニュートラムを乗り継ぎ約40分。

 

つまり、この10km地点を10時20分には出ておかなければいけません!!

 

ところが!!

 

実に愚かな僕は、完全に勘違いをしていて、11時に出れば間に合う、と思い込んでいました!!

  

気付いた時にはすでに遅く!!

 

大急ぎで電車に乗り込みましたが…。

 

平林に到着したのは、11時40分ごろ。サブ3ランナーは40分以上前にここを通過していたのでした…。

 

わざわざ東京や名古屋から来てくれた、サブ3、3時間ちょっとで走るランナーの皆さん、本当に申し訳ございませんでしたぁ〜〜!!

 

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )