走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

2/3放送「陸海空」ナスD最終章、超濃密な放送は1時間で完結せず!!あと何回、放送されるのか予想してみました!!

まさに神回!!

 

2月3日に放送された「陸海空 地球征服するなんて」、ついにナスDの無人島生活の続きがたっぷりと放送されました!!

 

たっぷり1時間の中のその情報量たるや!!

 

近来まれに見る素晴らしい回、いま風の言葉で言えば「神回」と言っていいと思います!!

 

やはり、こちらの記事で予想した通り、

www.rundietrunner.com

 

最終章、ということで最終回ではなく、「to be continued…」的な終わり方でした。

 

あと何回あるんだろう…。

 

開始後、何時間経過してるのかを確認し、残り回数を予想して見ました!!

 

経過時間は…。

 

経過時間の参考としたのはこの部分です。

 

画面右上に出ていた、「全く寝ないで」カウンター。

 

2月3日放送分では、放送開始直後のカウンターは

 

31時間08分

 

となっていました。

 

そして…。

 

・「君に出会えたこと」って歌を歌い。

 

・海水3リットル汲んできて塩を取り出す準備をし。

 

・電池、ワニ口クリップ、シャーペンの芯、で火を起こし。

 

・「油断大敵」の語源をレクチャーし。

 

・魚の天国であるはずの日本が肉食文化になり、海外に魚ウォッチングに行く傾向を憂い、「ヒュメドポワソン」について講義し。

 

・椅子、テーブル、屋根、壁を作り。

 

・世界一のディレクターになりたいという、自身の夢を語り。

 

・深夜3時の海に飛び込み、最低でも7匹の魚を捕獲し。

 

この日の放送終了が、カウンター

 

45時間41分。

 

つまり2月3日に放送されたのは、実際に経過した時間で言えば

 

14時間33分

 

ぶんのVTRをぎゅっと凝縮した放送なのでした。

 

残り時間は…。

 

海に入る直前、

 

「夜の3時に海に入ります」

 

と言っています。

 

タイムリミットは正午ですので、残り時間はあと9時間

 

2/3日放送で14時間分のVTRを使い、残りが9時間、ということは…。

 

普通に考えれば、次の放送で完結するものと思われます。

 

ところが…。

 

しかし、そう単純でもないかもしれません。というのが…。

 

最大の見所の一つ、海での素潜り漁ですが。

 

このシーンになると今度は

 

左下に「漁開始からカウンター」が現れました!!

 

2/3の放送ではナスDは漁を開始して12分28秒の時点で終了しています。

 

その間にナスDは、

 

・ホウライヒメジ30cm

・メジナ30cm

・ワモンダコ2kg

・メジナ40cm

・アオヤガラ

・メジナ25cm

・メジナ35cm

 

と、実に7匹の魚を仕留めています。

 

見せ場のシーンに費やす放送時間

 

そして、このわずか12分の漁のシーンに費やした放送時間は、ストップウォッチで計ったところ

 

15分13秒

 

でした(CM時間含む)

 

つまり、漁のシーンは見せ場なので、

 

全放送時間の1/4の時間を費やして放送しています。

 

実際には12分28秒のシーンを、15分13秒も膨らませて放送しているわけです。

 

まあ、築地のおやっさんの査定コメントなども含んでいるわけですが。それほど、作り手側は漁のシーンに自信があり、いろんな角度からお届けしたいと思っているものと思われます。

 

ナスDの深夜の漁は始まったばかりのところで終わりました。

 

下手すりゃ、次の放送はずっと漁のシーンかもしれません!!

 

となれば残り9時間分を、あと何回に分けて放送するかなど、全く予想がつかないところですね…。

(^_^;)

 

さらに気になる点

 

しかも…。

 

ナスDは途中で、「延長したい」、と申し出ていましたね。

 

延長30分につきスタッフにナスDが個人的に6,000円ずつ支払う、と言っていて。

 

冗談かもしれませんが、わざわざ放送に乗せた、ということは…。

 

実は、延長しているのかもしれませんね。

 

格安価格でDVD化??!!

 

www.instagram.com

 

こちらのインスタでは、

 

「無人島0円生活完全版
0円DVDを作る」
.
今回放送してきた部分に加え
未公開シーンなどを含めた1枚を
皆様の元へ届けたいと言うのです。
.
またこのDVD…
「大変驚きの価格にする予定」との事。
一体、いくらになるんでしょう…?

 

とのコメントがあります!!

 

まだ「予定の段階」だそうなので、実現するのかわかりませんが、

 

これも楽しみに待ちたいと思います!!