走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

山道を行くスーパーカブと、豪快おばちゃんと邂逅した十三街道!!「あと23日」

今日もお野菜はなく。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180209213138j:plain

 

山道を走っていると、なんと、スーパーカブが停まっていて。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180209213423p:plain

 

ここは標高約300メートルの地点。かなりの急勾配を、スーパーカブが登れるとは思えない…。

 

そのままさらに数10メートル登り…。

 

山頂は御手水が凍っていました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180209213631j:plain

 

地蔵院から下を見ても、スーパーカブは停まっていました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180209213906p:plain

 

この山を下る時、おじいさんがこのカブに乗って、さらに上へと登って行きました。

 

「これで山、登れるんですね!!」

 

と、通り過ぎざまにそのカブを操るバイきんぐ小峠似のおじいさんにいうと、

 

「そやねん!!これ、登山用や!!」

 

とおじいさんは言っていました。

 

さらに下ると…。

 

杖をついて下山しているおばちゃんと遭遇。

 

顔出しNG。

f:id:maddiehayes9915544:20180209214509j:plain

 

「おばちゃん、杖ついてすごいねえ!!」

 

というと、

 

「アタシ若い頃は『剱(つるぎ)』とか『槍』とか、よく登っててん!!」

 

とおっしゃっていました!!

 

おそるべし、おばちゃんでした!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180209214559j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180209214615j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180209214629j:plain

 

あと23日。

f:id:maddiehayes9915544:20180209214656j:plain