走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

読売テレビ2/9放送「マヨなか笑人」、地上波で初めて明かされた「さらば青春の光」東ブクロと先輩芸人の奥さんの不倫事件の真相がエグくておもしろくて!!女が自分の体をエサに男をハメる、そんなドラマみたいなこと、実際にあるんやなあ!!

f:id:maddiehayes9915544:20180210151457j:plain

 

2012年、期待された「さらば青春の光」が犯した二つのミス

 

2012年のキングオブコントで準優勝した「さらば青春の光」。

 

一本目のネタは、ぼったくりバーで「那由他(なゆた)」という、10の60乗というとんでもない単位の金額を請求されるというネタ。

 

二本目は、サラリーマンが「痛いの痛いの、飛んでけ〜」というとどんな痛みもころっと治る能力を手に入れ、略して「痛・飛ん!(いた・とん)」という技を習得するネタ。

 

どちらもめちゃくちゃ面白かったですね。

 

ちなみのこの年の優勝はバイきんぐ。でも甲乙つけがたいほど面白かったなあ、さらばも!!

 

さて、この準優勝で一躍有名になりながら、その後「さらば〜」は二つの大事件を起こし、ほぼテレビで見る機会がなくなりました。

 

一つは、所属していた松竹芸能を円満とは言えない形で飛び出してしまった件。これについては本人たちも、

 

「売れ始めて、ちょっと天狗になっていた」

 

と自分たちに非があることを認めています。

 

そしてもう一つが、ツッコミの方の東ブクロが先輩芸人の奥さんと不倫をしたという事件。

 

この番組のMCのブラマヨの吉田も、

 

「キングオブコントを見て、『めっちゃ面白いなこのコンビ!!』って思ったけど、その事件の話を聞いて大っ嫌いになった!!」

 

と評していたほど、どんな世界でもご法度中の御法度と言えるでしょう。

 

しかもその後、その先輩芸人とその奥さんは離婚。

 

他人の人生を狂わせたゲス!!ということで、業界全体からスポイルされていました!!

 

二重、三重のウラがあった真相!!

 

2/9の関西ローカルの「マヨなか笑人」という番組において、地上波で初めて、その詳細を明らかにしたさらば青春の光とブラックマヨネーズのトークがメチャクチャ面白かったので、文字に起こしてみました!!

 

以下、

 

東ブクロ(不倫問題の当事者)、森田さらば青春の光

 

吉田小杉ブラックマヨネーズ(当番組のMC)

 

(番組内では、先輩芸人の名前や、芸能人でもあるその奥さんの名前などはいっさい伏されていましたので、ここでも伏せておきます。気になる方は、「さらば青春の光 東ブクロ」でググればすぐに出て来ます)

 

f:id:maddiehayes9915544:20180210151630j:plain

 

地上波初!!東ブクロの不倫騒動隠された真実とは!?

 

森田:相手の奥さんが、ものっすごエロい人やったんですよ。

 

吉田:見た目が?

 

森田:僕も舞台で共演したんですけど。先輩の奥さんやのにけっこうコイツ(東ブクロ)にちょっかいかけるんですよ。飲み会を1回、開いて。ずっと(奥さんから東ブクロが)ホテルに誘われてたんですよ。

 

東ブクロ:それも〝ノリ〟なんかな、と思ってたんですよ。

 

吉田:断ってたんや。

 

東ブクロ:「やめてくださいよ〜」って。でもなかなかしつこく来るなあ、って思って。で、その日は帰ったんですよ。

 

吉田:うん。

 

東ブクロ:次の日、電話がかかってきて。「なんであそこで(ホテルに)行かないの?あれ、実はドッキリだったんだよ」って言われて。

 

吉田小杉…。

 

森田:僕も、電話がかかってきて。(先輩の)奥さんから。「今度、ロンハーのドッキリオーデションがあるから。優勝したら60万円なんだよ。東ブクロ君をハメようと思うんだけど、なんか弱みある?」って聞かれて。

 

吉田:はいはい。

 

森田:僕も「なんか変な電話やなあ」とも思いつつ。「優勝したら森田君にも分け前あげるから」とか言うてきたから。

 

吉田:そんな感じで(普通は)連絡とかないもんなあ。

 

森田:僕らもフリーになったばっかりで。そんなフリーの人間をゴールデンで使うかな?とも思ったんですけど。「まあ、酒じゃないですかね?」とか言って。で、第2回目の飲み会を開いて。

 

吉田小杉うんうん。

 

森田:その時はもうコイツ(東ブクロ)も、もうドッキリだから。「ロンハーのドッキリだから、ヤラセで、ホテルに行ってくれ」って言われてるんです。

 

吉田:その、奥さんに?

 

森田:はい。

 

東ブクロ:「ホテルに行ったと言う事実があれば、(そのオーディションに)受かるから」って。

 

森田:飲み会も、全部、隠しカメラが回っているから、と。

 

吉田:その飲み会っていうのは、1対1?

 

東ブクロ:あ、そうそう。2人ですね。もうそこ(飲み屋)で待ち合わせして。

 

吉田:で、ホテルへ行ったら、淳さん、亮さんが出てくるから、って言われて?

 

東ブクロ:と、思ってたんです。だからその道中も、カメラ(で撮影)か音声をとってんねんやろなあ、と。ほんで、(ホテルに)入って行ったら、(室内を)パッと見てもそんな感じもなかった。誰も(スタッフらしき人影も)いなかったし。

 

吉田:ふん。

 

東ブクロ:ほんで、(室内で)20分くらい。え?これ、なんの時間やろう?って感じやったんで。「え?これ(この状況)、なんですか?」って聞いたら。「これもう、ドッキリとかじゃないよ」って言われて。

 

吉田:ほう…。

 

東ブクロ:「とりあえず私、シャワー浴びてくるから」って言われて。ほんで、「オウっ?!」って思ったんすよ。

 

吉田:うん。

 

東ブクロ:これ、やばいなあ…。って思ったんすけど…。

 

まあ…。バレへんか…。って。

 

小杉:(爆笑!!)

 

吉田:はいアウトォ!!!

 

小杉:アウト〜!!

 

森田:(日本中に)むちゃくちゃバレたやん!!

 

吉田小杉(爆笑)

 

東ブクロ:まあ…。これはもう、ヤってしまってるんで。(自分が)悪い。(自分の正当化は)言えないんですけど。経緯というのはそういうことです。

 

小杉:この話、したことある?

 

森田:まあ、一回…。でも地上波ではないですね。「ゴッドタン」の携帯版みたいなんで。XXX(先輩芸人本人)も来て、その話のすり合わせなんかもして。実は、聞いたら…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180210151700j:plain

 

と、ここまでの話もけっこう衝撃的ではありますが、ここから先がさらに驚愕の事実が明らかになりました!!

 

森田:その奥さんが所属してた事務所の社長が、その奥さんとまず不倫関係にあったんです。

 

(客席、どよめく)

 

森田:で、XXX(先輩芸人)と奥さんを別れさせたいから、「東ブクロと(ホテルへ)行け!!」って、社長が(先輩芸人の奥さんに)言ったんですって。

 

小杉:(呆然)…奥さんに?

 

森田:で、ココ(東ブクロと奥さんの不倫)がバレたら、ココ(先輩芸人と奥さん)は別れるから、みたいな。

 

小杉:(呆然とうなずく)

 

森田:僕はホンマ、「アウトレイジ」のエロ版やと思ってます!!

 

小杉:(爆笑)「全員、悪人」??!!

 

森田:「全員、悪人、全員、エロ!!」XXX(先輩芸人)だけが純粋!!全員エロ!!

 

吉田:(にわかには信じられず)…ええっ〜。

 

森田:いつか劇団ひとりさんが「この話、映画にする」って言ってたんで。それまで待っておいてもらえれば。

 

吉田:…。(状況は理解できたが)でも、その…。

 

東ブクロ:そうなんです。ヤってしまってるんで。何も言えないです。

 

森田:ヤらへんかったら、これたぶん、めっちゃオモロイ話やったんですよ。でも、ヤっちゃったんで。

 

吉田:でも、その、(先輩芸人の奥さんが)シャワー、あがって来はった時、お前はどうしたん?「もう帰りますわ!!」って言わなかったわけやろ?

 

東ブクロ:「ボクもシャワー浴びて来ます」

 

森田:(食い気味に)なんでやねん!!

 

吉田:(爆笑)

 

森田:帰れや!!

 

小杉:分からんではない。東ブクロ、それはオレ、分からんではない。

 

吉田:(小杉主演で)シーズン2あるかもやな!!

 

まとめ

 

整理しますと…。

 

もともと、先輩(X氏)の奥さんは社長と不倫をしていて、その奥さんと一緒になりたくなった社長が、X氏と奥さんを別れさせるため、奥さんと東ブクロとのセックススキャンダルを画策。

 

「さらば〜」がフリーになったばかりのタイミングだったので、どの事務所からの庇護もなく、またどの事務所へも迷惑をかける心配のない、「さらば〜」というコンビが狙われたのでしょう。

 

直前のキングオブコントで準優勝、まあまあ知名度もありながら、潰れても誰にも迷惑がかからない、というちょうどいいポジションにいた彼らを狙った、奥さんの事務所の社長…。恐ろしい…。

 

自らの欲望を満たすため、他人の人生を虫けらのように踏み潰す人間がいるということに…。

 

笑いながらも、そら恐ろしさを感じました…。

 

本文中にも書きましたが、これらのことは、先輩芸人のX氏が語ったことなので、最大の被害者である彼の口から語られたことであるため、信憑性は高いと思われます…。