走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

雪解けの十三峠ラン!!篠山まであと18日。

今日は気温が上がると言う予報だったので。

 

一昨日の雪も溶けていることだろう。

 

11度予報なら、普段は着ている「スキンメッシュ」も不要だろうと思い、着ないで峠まで。

 

新鮮野菜、菜の花と水菜が売っていました。お方さまに写真を送り、必要かどうか尋ねるも返事なく。

f:id:maddiehayes9915544:20180214181118j:plain

 

結局、買わずに帰ったのですが、あとから聞くと「買って来てほしかった」とのことでした。次回は買おう!!

 

ほぼ同じ場所から撮った写真。雪はすっかり溶けていました。

f:id:maddiehayes9915544:20180214181810p:plain

 

が…。

 

水呑地蔵から上、十三峠へと至る道にはまだ雪が残っていて。

 

まあ危険というほどではありませんが。

f:id:maddiehayes9915544:20180214182046j:plain

 

雪の坂道には全く慣れていない身なので、注意を怠らないようにしました。

f:id:maddiehayes9915544:20180214182316j:plain

 

峠の石仏を拝んで。

f:id:maddiehayes9915544:20180214182424j:plain

 

地蔵院からあべのハルカスをのぞむ。

f:id:maddiehayes9915544:20180214182605p:plain

 

今日は前述の通り、フラッドラッシュ・スキンメッシュを着ないで走りに出ました。

 

確かに凍えるような寒さはありませんでしたが、やはり吹く風は冷たく。

 

その冷たさが、肌に直接、突き刺さるように感じました。

 

「暖かいって聞いてたのにどうしてこんなに冷たいんだ」

 

って思ったのですが、ハタと、今日はスキンメッシュを着ていない、ということに思い当たり。

 

あの、薄い薄い一枚が、こんなにも体温の低下を防いでいてくれたことに思い至りました!!

www.rundietrunner.com

 

f:id:maddiehayes9915544:20180214182953j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180214183012j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180214183025j:plain

 

あと18日。

f:id:maddiehayes9915544:20180214183038j:plain