走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「アタイ、ロード走はキライさ。トレイルは楽しいね」「…。月間走行距離30kmが、いっぱしのトレイルランナーみたいなことぬかすなぁぁぁぁ(怒)」あと17日。

2016年のさが桜マラソンで必死に練習し、身についたランニング感覚は、もうとっくの昔に消滅し。

www.rundietrunner.com

 

すっかり、元の虚弱体質に戻りつつあるお方さま。

 

もはや、自発的に走りに出ることなどしない、ということを悟った僕は、お方さまが休みの前日は必ず

 

「明日、走りに行くから!!」

 

と宣言するというシステムを取るようにしました。

 

交野トレイルを友だちに案内してもらったり、水呑地蔵まで走り/歩きしたりして。

 

山道の楽しさに目覚めた感じがあるお方さま。

 

今日も、水呑さんまで走りに行きました。

 

往復12km、片道6kmのうちわけはこんな感じです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180215200111p:plain

 

山の麓の住宅街部分でかなりの登りがあります。ここの入り口部分にいつも野菜を売ってくれているお宅があります。

 

そしてトレイル部分に入ると、かなりの急勾配。

 

階段並みの勾配が続きます。

 

もちろんお方さまはこの辺りはゆっくりと歩きながら、木々の緑や鳥たちの歌声を愛でながら登ります。

 

ハアハア言っていますが楽しそう。

 

地蔵院に到着後、鐘をついたり。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180215201952j:plain

 

下りは大好きなお方さま。

 

ヒャッホー、的な。

f:id:maddiehayes9915544:20180215202128j:plain

 

こうして山を降り。

 

住宅街も降りると、残りはロードの3km強。

 

ゆっくり走っていると…。

 

あれ??

 

お方さまの姿がない!!

 

振り向くと…。

 

ふてくされたように歩いています。

f:id:maddiehayes9915544:20180215202453p:plain

 

「どうした??」

 

と聞くと…。

 

「ロードはキライや。あたい、トレイルが好きやね」

 

「…。それは、週に何回も山に入り、トレイルレースに何度も出ている、トレイルランナーが言うセリフじゃあぁ!!月に30kmも走らんダメランナーが口にするセリフと違うわっ!!!」

 

と激しく一喝しておきました!!

 

この後もなかなか走りたがらず…。

 

携行食「スポーツようかん」を食べるか??と何度聞いても

 

「要らん!!」

 

とのこと。

 

そんなお方さまが、

 

「『ザ・コロッケ』でコロッケ食べようか??」

 

と言い出しました。

 

「ザ・コロッケ」まではあと1km。

 

「じゃあ、コロッケ食べようか」

 

と僕が同調するやいなや…。

 

さっきまでトボトボ歩いていたお方さまが、急激にダッシュ!!

 

コロッケ屋さんまで必死の形相で走って行きました!!なんと言う、「食」への執念!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180215203720p:plain

 

たくさんのメニュー!!

f:id:maddiehayes9915544:20180215203842j:plain

 

揚げたてコロッケ!!衣がサクサク、中身はホクホクの絶品コロッケ!!

f:id:maddiehayes9915544:20180215204026j:plain

 

至福!!

f:id:maddiehayes9915544:20180215204122j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20180215204603j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180215204621j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180215204637j:plain

 

篠山ABCマラソンまであと:17日。

f:id:maddiehayes9915544:20180215204732j:plain