走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

京都マラソン2018外伝2:美女だらけの京都マラソン!!なぜ、京都は美女が多く走るのかの理由を分析してみました!!

f:id:maddiehayes9915544:20180220231524j:plain

 

今回の京都マラソンはなぜか…。

 

例年にも増して、美女が多かったように思います!!

 

とにかく、キュートで、スレンダーで、笑顔が眩しい美女たちが、みやびな京都の街を走る姿はとても美しく!!

 

それは、われわれ「着ぐるみJAPAN」の女性メンバーさえ、

 

「ちょっとぉ!!女の子のランナー、めっちゃ可愛いコばっかりやん!!」

 

 

とため息を漏らすほど。

 

京都マラソンに美女が多い理由

 

美女ランナー評論家の私としては、この現象には理由があると思われ。

 

京都マラソンは、外国人が占める割合がとても多い大会です。

 

ランナーの4人に1人が外国人。

 

その中でも、台湾人の人々が占める割合が多く。

 

台湾人と日本人の違い

 

台湾人女性ランナーと、日本人女性ランナーとの違い。それは…。

 

ウエアのチョイスにあります!!

 

日本人は、多くの方が、タイツを履いてその上から短パン、というスタイル。

 

それに対し、台湾人は日本人より足が長くてスタイルが良く、短パンなど履かず、いわゆる「タイイチ」で走っています!!

 

そのいさぎよい格好は、彼女たちの腰から下のスタイルの良さをいっそう際立たせ!!

 

もちろん、わざわざ台湾から日本へマラソンに来よう、というランナーたちの肉体は鍛え上げられて美しく!!

 

タイイチ姿により、ミケランジェロの彫刻のごとく美しく!!

 

見る者を圧倒しました!!

 

より一層、気合の入ったガチャピン応援!!

 

あまりの美人の多さに、ランナーへの僕の掛け声に、新しいバージョンができました。

 

ニックネームゼッケンに、例えば

 

「よしこ」

 

と書いてあれば…。

 

これまでは、

 

よしこさん!!がんばって〜〜!!

 

というパターンだったのですが…。

 

今回はニューバージョンとして、

 

オレのよしこ!!オレのよしこ!!ガンバレ!! 

 

という掛け声に変えてみました。

 

ガチャピンからこう声をかけられた女性は、全員が笑いながら走り去って行きました!!

 

オレのよしこ・バージョン2!!

 

さらにこれには別バージョンも存在し!!

 

同じく、応援に来てくれていた爺ぃこと木上氏と連動した作戦で。

 

ガチャピン:オレのよしこ!!オレのよしこ!!頑張れ!!

 

よしこ:(走り去りながら)??!!

 

爺ぃ:違う!!お前はオレのよしこじゃあ!!

 

よしこ:??!!(爆笑)

 

と、この「よしこを取り合う」というミニコント風の応援で、女性ランナーは全員、爆笑されていました!!