走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

水都大阪ウルトラマラニックから書類きました!!水都のゴールって、しびれるほど感動するんですよね!

 

4/22に迫った水都大阪ウルトラマラニック、ついに書類関係が送られてきました!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180409184402p:plain

 

2015年、2016年は70kmを完走し。

 

去年、2017年は手術明けということもあり応援に専念し。

 

今年、満を持して、三たび!と思ってたら3/30に肉離れを発症(T ^ T)

 

今現在、全く走っていない状況…(T ^ T)

 

サロマもはずれたし、水都頑張ろうと思っていたのに…。

 

水都のゴール

 

水都のゴールってね、めちゃくちゃ良いんですよ!

 

淀川を延々と走ってからそこを離脱、大川沿いに走って大阪城に戻り。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180409191139p:plain

 

ゴールを横目で見ながら大阪城天守閣の真下まで行って、そこで最後のスタンプをもらい、ゴールへと戻ります!!

 

この時…。

 

大阪城天守閣近辺には何があると思いますか?

 

そこには、無数の外国人観光客さんで溢れています!!

 

そして、ゴール付近なので、水都大阪のスタッフさんたちもいます。

 

水都大阪のスタッフさんたちは、ゼッケンをつけて走ってくるランナーを見つけると、

 

「◯◯番さん!おかえり、あと少し!この坂を登り、天守閣下でスタンプもらってきてください!」

 

と、大きな声で励ましてくれます。

 

その時、たいていは手を叩きながら。

 

すると…。

 

周囲を歩いている、無数の外国人観光客さんは…。

 

ランナーのために道を開け、一緒に手を叩いてくれます!

 

大会スタッフさんの拍手に呼応し、道を開け、一緒になって手を叩いてくれる外国人観光客を見ると…。

 

さすがに泣けてきて。

 

これまでの苦労がすべて報われた気持ちになって。

 

特に2016年のゴールの際、僕の周囲の外国人の人たちは、まるで「出エジプト記」で海が左右に割れて道が出現してきた時のように、くっきりと人々が左右に分かれて僕のために道を作ってくれて。

 

それがとても嬉しかったことを覚えています。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180409193859j:plain

 

あと13日…。

 

できることなら走りたいけど…。

 

まあ、直前まで、ジタバタしてみます!