走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

『お方さま、トレランリュックを買う』"MMA マウンテンマーシャルアーツ" 物欲ZEROのお方さまが一目ぼれしたトレランリュックとは?!

 

 

物欲ゼロ

 

お方さまは、幼い頃から貧しい家庭で育ったため、物欲がほぼゼロと言っていい性格です。

 

実は、近しい叔父さんに、小さな会社の社長さんがいます。お方さま兄妹を、幼い頃から気にかけてくれている、心優しい人物。

 

お方さまが30歳になった日、その叔父さんが言いました。

 

30の記念に、ダイヤモンドでも買うたろ。なんでも、好きなブランドを選びや!指輪でも、ネックレスでも、イヤリングでも、好きなヤツを買ってあげるから!

 

お方さま、下あごに手を当てしばらく考えた後、叔父さんに言いました。

 

要らん。

 

その叔父さん、自分の実の娘はジュエリー大好き、ブランド大好きなので、まさかこの申し出を断られるなんて思いもしなかったようで。

 

自分が嫌われてるんじゃないか、と必死に心配していたようでした…(^_^;)

 

と、このように物欲がないお方さま。

 

衣類も、普段着、外出着、共に何年、何十年と同じものを着ています。

 

ランのウエアを購入する目安は「使いやすさ」で。

 

女性用の、短いランパンはあまりお好みにならず。

 

男性用の、膝上くらいまであるランパンを、セールで買う、と言うありさま。

 

ここまでくると、やや「変人」のカテゴリーに属すると言ってもいいかもしれません。

 

ひとめぼれしたバッグ

 

さて、そんな物欲ゼロのお方さまがつい先日、あるバッグを見て一目ぼれし、けっこうな高額にも関わらず購入したと言う事件がありました。

 

4/14の土曜日。

 

この日、われわれ夫婦はいとこのH子と共に交野の里山をハイキングに来ておりました。

 

H子はかつて、初フルマラソンをサブ4で走破した実力の持ち主。

 

しかしつい最近、股関節に異常が見つかり。

 

ランを封印することを決意したのでした。

 

でもハイキングはできます。交野の里山の美しさを知った僕たち夫婦は、H子を誘って、私市駅から交野の山に入り、4時間くらいハイキングを楽しんだのでした。

 

私市に来れば、有名な「ソトアソ」さんに寄らないわけにはいきません。

 

www.rundietrunner.com

 

ここにくるといつも「on」のトレランシューズのアウトソール部分のが気になり。

 

一度履いてみたいなあ、と言い合っています。

 

いちばん奥のワゴンコーナーで、何に使うか見当もつかないようなグッズを見て回ったりしていると…。

 

ふと、お方さまがあるバッグに目を止めました。

 

それがこれ。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180418081903j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180418081945j:plain

 

われわれは不勉強で知らなかったのですが、

 

「Mountain Martial Arts マウンテンマーシャルアーツ」(MMA、と略すらしい)

 

と言う会社の商品です。

 

mountain-ma.com

 

さらにそこが

 

PENDLETON ペンドルトン

 

と言う、アメリカンウエアの会社とコラボした商品のようです。

 

pendleton.aandf.co.jp

 

ネイティブアメリカンを思わせる柄は、ペンドルトンが得意とする柄のようです。

 

mountain-ma.com

 

この柄を持つトレランバッグが一目で気に入ったお方さまは、陳列台から外して背負ってみました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180418083146j:plain

 

f:id:maddiehayes9915544:20180418083339j:plain

 

ソトアソさんでもすでにSサイズは売り切れ。M-Lサイズしか残っていませんでしたが、荷物を入れることを考慮すればこのM-Lサイズが妥当。

 

似合うよー!と言われて「…そお?」とマンザラでもない表情。

f:id:maddiehayes9915544:20180418083933j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180418084823j:plain

 

「…ほ、欲しい!」

 

 

とお方さまが言いました。

 

こんな言葉を発したのは、何十年ぶりです。

 

何かを欲しがる、なんて滅多にないのでびっくりしました!

 

何に使うのか?

 

と言っても、頻繁に山を走るようなアクティブさは持ち合わせていないお方さま。

 

機能的にアドバンテージがあると思われる他ブランドの商品の、1.5倍のプライス。

 

 

 

 

もちろん、物欲ゼロのお方さまが「欲しい」と言った瞬間に、購入は決定しているのですが。

 

何に使うんさ?

 

と僕は質問してみました。

 

…。通勤ラン!!

 

お方さまはかねてからの懸案事項となっている通勤ランについて、このバッグを買えば行う、と宣言したのでした!!

 

通勤ランへの高すぎるハードル

 

帰宅後は陽も落ちて暗いのでランニングに出るのははばかられ。

 

朝は極めて弱いタイプなので、朝ランなどできるはずもなく。

 

通勤時間を少し早める「通勤ラン」こそ、お方さまにとって最適の練習方法である、と言うことは長年にわたって我が家で一致した見解が出ていたのですが。

 

最後の1分まで寝ていたいと言うお方さまの睡眠欲により、未だ果たせていない練習方法なのでした。

 

このバッグを買えば通勤ランをするとの爆弾発言。

 

ソトアソの店長さんが証人となっていただき、通勤ランをサボれば店長から叱っていただくと言うペナルティを課す、と言うことで。

 

購入に至りました!!

 

f:id:maddiehayes9915544:20180418104257j:plain

 

 

 

翌日…。

 

さっそく、公約通り通勤ランに出るお方さまの姿がありました!!

 

容量は8L、帰り用のシェルとタイツ、化粧道具、事務用品、定期入れ、サングラスケースなど、通勤に必要なものは入ります!

f:id:maddiehayes9915544:20180418110244j:plain

 

胸ポケットはジッパーを開けるとボトルも入ります。

f:id:maddiehayes9915544:20180418110717j:plain

 

ジッパーはすべて止水処理が施されています。完全防水は無理でしょうが、汗をかきにくいお方さまにあっては、内容物が濡れる恐れもありません。

f:id:maddiehayes9915544:20180418111351j:plain

 

 

お方さま’インプレッション!

 

バッグを使った感想は、

 

まったく揺れず、肩のハーネスのポケットが使いやすい!

 

とのことでした。

 

ちなみに…。

 

今のところ、通勤ランに出たのは、購入した次の日だけである、と言うことだけは、お伝えしておこうと思います!!

 

お方さまの通勤ラン状況について、追って情報が入り次第、お伝えする所存です!