走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

天然なのか?!老化なのか?!お方さま、一日中カレー事件!

昨日は休日だったお方さま。朝から、

 

今日の夕食は久しぶりにインドカレーを食べに行こう!

 

と僕とお方さまの間で話がまとまっていました。

 

お店はもちろんビンドゥさん。

 

車で10分の距離にある行きつけのお店。

www.rundietrunner.com

 

僕もお方さまも、夕食を楽しみに、軽くランニングもして、お昼も食べすぎないようにして、大好きなインド料理に備えていました。

 

お方さまのクッキング

 

一方…。

 

休日には、「作り置きおかず」を作ることを趣味にしているお方さま。

 

スーパーへ行き、いろんな食材を買って来ていました。

 

何を作るのかな、と頭の片隅で思いながら、ブログを書いたりしていると…。

 

背後からお方さまの

 

妻:しまった。

 

の声。

 

夫:どうした?

 

妻:今日、ビンドゥ行くやんな。

 

夫:うん。インドカレー食べにな。

 

妻:…。しまった。

 

夫:どうした?

 

妻:…。カレー、作ってもうた…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180429123101j:plain

 

夫:…。カレーは好きやから!ぜんぜんええやん!

 

妻:そやねんけど…。

 

夫:え?

 

妻:ホタルイカも、買って来てもうた…。

 

夫:今夜は外食やっていうてたやん…。

 

妻:そりゃ買うやろ?!安かったし…。一人前、100円やで?!

 

夫:…。

 

妻:あと、カツオのたたきも買って来てもうた…。

 

夫:…。ホタルイカもたたきも、今夜食べてしまわなあかんやつやん!

 

妻:いいや!インドカレーは行くで!もうクチがインドカレーのクチになってるから!

 

夫:ほんだらなんでお刺身的なホタルイカやたたきを買って来たんさ!

 

妻:(逆ギレ)間違ってしもうたんや!

 

夫:…。

 

というわけで…。

 

昨夜はインドカレーを食べて…。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180429123821j:plain

 

もちろんビールもたしなまれ。

f:id:maddiehayes9915544:20180429124218j:plain

 

今日は朝から、ホタルイカとカツオのたたきを食べる、という、イレギュラーな食生活なのでした…。

f:id:maddiehayes9915544:20180429124633j:plain