走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ラン友ご夫妻と最高の休日!!

神戸のお山を登ろう!

 

今日は神戸に住むラン友・アンディご夫妻にお呼ばれし、神戸のお山を登ることに。

 

王子公園駅で集合し、そのまま山に入ります。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505232059j:plain

 

いくつもある展望台から

 

摩耶山にある掬星台と言う場所を目指すのですが、途中にたくさんの展望台があり、そこで見下ろす景色は美しい。

 

山に登っているのに、眼前に海が広がっていると言う光景は、大阪では経験したことがなく。

 

右に座っている男性、「ほんの今、二頭の大きなイノシシがこの目の前に現れ、僕と目と目を合わせて緊張の一瞬があったんです!」と教えてくれました(^_^;)

f:id:maddiehayes9915544:20180505224221j:plain

 

少し登ればまた展望台。好天に恵まれ、どんどん上昇しているのがよくわかりました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505224857j:plain

 

摩耶山にこの大きな門を構えていた天上寺さん、昭和51年に消失したとのこと。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505225307j:plain

 

清流

 

なんども清流を超えて登る山。美しい清流に心も浄化されるようです。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505225609j:plain

 

掬星台に到着です。たくさんのハイカーやトレイルランナーがいらっしゃいました。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505230543j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180505230645j:plain

 

神戸の山道は綺麗に整備されて美しく。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505231013p:plain

 

5時間の山歩きがあっという間でした。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505231314p:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180505231351p:plain

 

お風呂とグルメも!

 

さらに神戸在住の夫妻から、素晴らしいお風呂と。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505231519j:plain

 

めちゃくちゃ美味しいグルメを紹介していただいたのですが。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180505231638j:plain

f:id:maddiehayes9915544:20180505231803j:plain

 

それはまた、別の機会にご紹介します。

 

神戸、最高!!

 

アンディご夫妻、今日は1日、本当にありがとう!!

 

また遊んでね〜〜!!

f:id:maddiehayes9915544:20180505231929j:plain