走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/24「サブ4!!」まさかの総集編率38%?!(^_^;)それってどうなの?第8回目は、総集編として流した第5回目の再放送。しかも、来週も総集編って(^_^;)…。

f:id:maddiehayes9915544:20180530135834j:plain

 

5/17の放送で、

 

3週間後、合宿をしてもらいます!

 

と永井監督から発言がありました。

 

実は以前も…。

 

実は4/26の4回目の放送の際も、

 

2週間後、サブ4ペースで3km走してもらいます!

 

と宣言した翌週が総集編。

 

来週より先の予定を口にすれば翌週ロケはなし

 

つまり、永井大が来週より先の予定を口にした場合、その日までロケはない、と言う意味で。

 

ロケがない以上、放送する素材がないので総集編でつなぐ、と言うやり方のようです。

 

総集編のオンパレード(^_^;)

 

5/17では3週間後、と言っていたので、

 

もちろん5/24は総集編、それどころか総集編の再放送…。

 

そして明日5/31さえ、公式ホームページには…。

 

過酷なペースアップトレーニング

走り続けた成長記録!

 

とあり。

 

5/10放送のサブ4ペースで3km走と

 

5/17放送のサブ4ペースで6kmプラス1km

 

の部分の総集編と思われます(^_^;)

 

ここまでの放送パターン

 

これまでの放送のパターンを見ると、

 

まず3週、レギュラー放送

次の1週は総集編

次の2週はレギュラー放送

次の2週は総集編

 

と言う流れになっていて。

 

総集編率、実に38%…(^_^;)

 

なぜ間があく?

 

このあいだの開けようはなんなのだろう…。

 

もちろん、メンバーは自主練は続けているんだろうし。

 

彼女たちがオーバーワークにならないように管理している、ってわけでもないでしょうし…。

 

勝手な妄想

 

3週間後の合宿とは、すなわち5/8のことでした。

 

合宿とは、泊りがけって勝手に解釈したので、つまり2日ぶんのとれ高があるから、

 

1日ぶんを5/31に放送、

 

2日目を6/7に放送、

 

ってのがベストかな、と勝手に妄想していましたが。

 

まさかの2週連続総集編でした(^_^;)

 

確かに合宿が必ずしも2日間にわたって行われるとは限らないので。

 

愚かな妄想でした。(実際に2日かけたのかどうかはまだわかりませんが)

 

残された時間

 

5/8を起点とした場合。

 

函館マラソンが行われる7/1まで…

 

ロケ日である火曜日は

 

①5/15

②5/22

③5/29

④6/5

⑤6/12

⑥6/19

⑦6/26

 

の7回しかなく。

 

これまでの傾向では、おそらくこのうち1回か2回はロケがない日もあるだろうから…。

 

コーチから指導を受けられるのはもう片手で数えられるほどしか残っていない、と言うこと。

 

自主練の模様は放送できないか

 

ただ彼女たちが着実に成長しているのはコツコツと行なっている自主練の成果でもあり。

 

総集編じゃなくて、その模様を放送してくれたらいいのに、と思います。

 

ただ、自主練なので、あくまでメンバーの皆さんがプライベートの中の練習風景なので。

 

撮影している人、いない人があるので…。

 

最初の契約でそこまで義務付けていない、とか色々あるので今更無理なのかなあ。

 

とにかく、総集編率38%がこれ以上拡大しないことを祈ります(^_^;)