走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

5/31「サブ4!!」はやはり総集編。来週の予告で20km走に挑んでいる絵は、明らかに1人足らない。どうした澤山璃奈?!

f:id:maddiehayes9915544:20180601161714j:plain

 

 

総集編が多い…。

 

やはり昨日のサブ4!!は総集編でした。

 

5/10のサブ4ペースで3km走と、

 

5/17のサブ4ペースで6km走をした時の総集編。

 

唯一の未放送部分

 

唯一、本放送時に流さなかった内容として、

 

番組専任トレーナー原さんによるバランス力チェック

 

と題して、

 

片足で立った際のバランス力を鍛える、という内容がありました。

 

これは本来、3km走の後に行われたもののようで。

 

5/10の放送時にはカットになっていたと思われます。

 

プロスケーターのバランス力

 

澤山璃奈が抜群に優れたバランス感覚を見せます。

 

片足で立つ、という練習をするのですが。

 

他のメンバーはかなりグラつく中、彼女1人、微動だにしません。

 

さすがはプロのスケーター!のバランス力。

 

足の指を鍛える

 

足指で「グー」を作った際に。

 

全ての関節を折り曲げることができているか、ということになり、

 

5本の指が上手に使えると地面を捉えやすく、バランスが取りやすい

 

ということで。

 

メンバーが足指をグーの状態にしてみると…。

 

澤山璃奈は綺麗に全ての関節を曲げることができているのに対し、

 

他のメンバーは全ての関節が曲がっている、という状態ではなく。

 

これが片足立ちのグラつきの原因になっている、とのことでした。

 

改善方法

 

番組ではこの改善方法も提案されていて。

 

お風呂の中で、足指で

 

グー、チョキ、パー

 

を繰り返すこと、だそうです。

 

チョキ、と言っても、先生の足指も親指が一本だけ立っている状態でしたが。

 

それでもあんなに自由自在に足指が使えるなんて!と思うほどの足指の動きでした。

 

早速やってみよう!!

 

気になる次回!

 

次回…。

 

やっと合宿の模様が放送されるようですが!!

 

予告の時の絵が、明らかにおかしい。

 

人数が、足りないのです!!

 

たぶん、初の20km走のスタートの時の絵だったと思うのですが。

 

永井大は一番背が高いからわかりますが。

 

彼の後ろに女性が1人。たぶん中村静香と思われ。

 

彼の前にも女性が2人。

 

これは片岡コーチと、その前にいるのはたぶん吉竹アナ。

 

そして吉竹アナの前にはペーサー役の男性。

 

つまり、澤山璃奈がいないように見えます。

 

そしてその後に、涙を流す澤山璃奈の絵が挟んであったので…。

 

自主練中に、怪我でもしたんでしょうか…。

 

常に飄々としながらも、要所要所でプロスケーターとしてのポテンシャルを見せつけていた彼女ですが…。

 

何かあったのでしょうか。

 

気になります!!