走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

6/2「陸海空」世界の絶景SP「竜巻」と「洞窟」。たぶん「竜巻」はスクープアース、「洞窟」はドローンアース、として撮られた素材を、パックツアーというくくりで1つにしたのでは?面白かったけど、ややまとまりに欠ける印象でした。

f:id:maddiehayes9915544:20180603122414j:plain

 

昨日6/2の「陸海空」は、

 

人生で一度は行きたいパックツアー

 

と題して、

 

アメリカから

 

竜巻を追いかける旅

8泊9日/29万円

 

 

とベトナムから

 

世界遺産の洞窟旅

3泊4日/33万円

 

 

という内容を放送していましたが。

 

明らかに統一性がないな、と思われる内容でした。

 

統一性欠如の理由

 

①ゲストが違う

 

まず竜巻の回と洞窟の回で、ゲストが違うし。

 

竜巻の時はカズレイザーや生駒里奈、ライガーなんかがいて。

 

洞窟の時は伊集院、Ami、タイチ。

 

ゲストが変わったことは前もあったが…。

 

一回の放送の前後でゲストが変わるってことは以前にもあって。

 

確かナスDの無人島生活の最終日のとき。

 

前半を収録している段階でまだ編集が終わっていなかったので、終わってる部分だけをその時のゲストで収録し。

 

最後まで終わり切った段階でまた別のゲストを呼んで収録、

 

で、その2本を1回の放送で流したので前半と後半でゲストが違う、という説明でしたが。

 

今回はそんな説明もなく。

 

担当者がDだけとタレントが入っているのと

 

竜巻はスクープアース担当の(?)女性D

 

f:id:maddiehayes9915544:20180603122544j:plain

 

また、竜巻の話を追っているのは女性Dで。

 

たぶん、スクープアース担当の、この方だと思います。

 (これは3月のスクープアースの時のインスタ。)

 

今日は早朝6時に出発し、車で3時間の移動🚗 というわけで、朝食は車内で現地コーディネーター"アジンさん"の用意してくれた「飲むおかゆ」‼️ パウチタイプなので、いつでも飲めるし美味しいしOLさんにはオススメと小川ディレクター🙆💕 2枚目はこのあと行った場所で見つけたありがたい大仏‼️ この大仏、参拝する人を「追いかけてくる」んです!! よ〜く見てみると分かるかもしれません💁‍♀️ #なぜ追いかけてくるのか #今はヒミツ! #このあと韓国でもTV取材されていない!世界初公開のありがたい写真の取材に成功! #instagood #仏様 #scoop

<スクープアース(仮)>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_scoop)がシェアした投稿 -

 

洞窟はバッドナイス常田

 

f:id:maddiehayes9915544:20180603122606j:plain

 

そして洞窟の時はタレントであるバッドナイスの常田が出てきます。

 

つまり、Dだけの取材とタレントを入れた取材。

 

全く別の意図で撮られた素材を、共通項があってくくりつけた?

 

これはたぶんですが…。

 

竜巻は最初からスクープアースとして撮影された素材で。

 

洞窟は全く別に、ドローンアーストして取られた素材で。

 

偶然、2つとも「パックツアー」というくくりがあったので、同じくくりのものとして放送された気がします。

 

内容は興味深かったが。

 

竜巻は竜巻で、映画「ツイスター」を思い出し面白かったし、

 

洞窟は洞窟で、興味深い映像がたくさんありましたが…。

 

ややまとまりに欠けた印象でした。

 

部族アースや西村のいいね!アースが途中なのに…。

 

ここにきての足踏み状態、一体なんなんだろう?

 

何か大きなスペシャルのために、人気シリーズを出し惜しみしているのならいいんですが…。