走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空」の様子がおかしい?!人気シリーズを放送しないのはなぜ?

f:id:maddiehayes9915544:20180609144121j:plain

 

2019/03/17追記:ついに終了しました(T . T)

 

www.rundietrunner.com

 

 

 

今日6/9の「陸海空」は、「世界で一番有名な日本人は誰?」という企画のようです。

 

人気企画を放送しない

 

先週6/2は「世界の絶景SP」と銘打ち、竜巻と洞窟の絶景の模様。

 

www.rundietrunner.com

 

その前の週の5/26は全裸のイケメン5人が部族と生活を共にする企画。

 

www.rundietrunner.com

 

その前5/19は、世界で一番有名な日本人は、のタイと南アフリカ編。

 

さらにその前5/12は、スクープ大賞。

 

人気企画のナスDの部族アースを最後に放送したのは、さらにその前の5/5。

 

西村アース=いいね!アースに至っては、3/12にモンゴル編の第2話を放送して以来、ずっと音沙汰なしです。

 

二本柱、最後に放送したのは…。

 

今のところ、「陸海空」の人気を引っ張ってる企画といえば、

 

ナスDが絡んだ部族アースと、

 

バイきんぐ西村のいいね!アース

 

の二本柱と言えるでしょう。

 

西村のいいね!アースに至っては、タイ編、台湾編はほとんど毎週放送されていました。

 

ところがモンゴル編に入ってからは。

 

2週連続第1話、第2話が放送されて以来…。

 

3/18を最後に、続きが放送されていません。

  

インスタも3/10以来更新されていません。

 

 

お久しぶりです。西村アース担当ディレクターの小倉です。 このあと、10時13分から「🇲🇳モンゴル編」放送します‼️ これまでも西村さんの予想外の言動に驚かされてきた僕ですが、今回ばかりはもうよく分からないことになってしまいました…😅 命の危険もありましたし、もはや企画趣旨が変わってしまうこともありました…😰 お時間あれば、ご覧になって感想下さい‼️ もう、ほんとよく分からないことになってます…😭 このあとすぐです‼️ #地球征服 #いいねアース #西村アース #モンゴル編

<激安!いいね!アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_nishimura)がシェアした投稿 -

  

部族アースのインスタも5/18を最後に更新されていないし。

 

 

. 【泥染の作り方】 . 視聴者プレゼント「シピボ部族の泥染」を ゲットすべく、再びナウン君の住む村へ。 . 今回はそんな伝統品の作り方をご紹介。 . ①着色 まずは「カオバの木」を入れた水に 布を漬けて干し、乾かす。 これを5回以上繰り返し着色が完了。 . ②模様描き その後、尖った棒やヘラに泥を付け 模様を描きます。 デザインは全てその場で考案。 同じものは一切ありません。 . ③最後に洗えば完成。 塗った時に“ねずみ色”だった泥は落とされ、 カオバの木の成分と反応して黒くなります。 . このように全て手作り、 とても手間がかかっています。 . そんな“いにしえのロマン溢れる泥染”を 応募者全員分、4500枚を必死に集め、 出来上がったものから日本に送っています。 . 「ハガキを送ったけど、まだ届いてない方」は もう少しだけお待ち頂けると幸いです。

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 -

 

それ以外の企画は…。

 

全裸のイケメンが部族と生活を共にするなど、攻めた企画も無いでは無いのですが。

 

絶景とかスクープとかは、正直なところ、この番組でなくても見たことのある映像なので、わざわざ陸海空でやらなくてもいいような企画かな、と思われ。

 

なぜ西村のいいね!アースや部族アースの続きが放送されなくなったのだろう…。

 

何か問題が発生した?

 

BPOか何かから、何らかの問題点を指摘され、放送されなくなったのでしょうか?

 

陸海空のHPには相変わらず何もアナウンスはありませんし。

 

何より、おそらくは地上波の放送に耐えられない撮れ高具合だった「ラブアース」に至ってはabemaTVで放送する、といった舵取りをしているので。

 

www.rundietrunner.com

 

今のところ、何か問題があって放送されない、という可能性は低いのでは、と思われます。

 

スペシャルで一気に放送→次の企画へとロケットダッシュを目論んでいる?

 

ずっと期待をもたせておいて、スペシャルで一気に放出して、さらに次の企画へと繋げていく、というパターンかな、と思っているのですが…。

 

こればっかりはわからないなあ…。

 

とにかく、西村かナスDの続きが見たいなあ…。

 

(6/24追記)

 

事態に少し進展がありました!

 

www.rundietrunner.com