走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

6/28サブ4!!で片岡コーチが言っていた日焼け止め『アグレッシブデザイン』って…。

f:id:maddiehayes9915544:20180629113913j:plain

 

昨日、6/28のサブ4!!はやはり先日の西湖の合宿の総集編でした。

 

途中、初日の夜、メンバーと片岡コーチの女子会の様子が10分間挟み込まれていて、その様子は初見でしたが。

 

函館マラソンの様子をこの番組内で放送するのは9月、と聞きましたので。

 

7/1に函館マラソンは行われますが…。

 

番組ではこのペースで7月、8月と練習の模様を放送し…。(おそらくは2〜3回、総集編を挟みながら)

 

9月に本番の模様を放送する、と言う流れのようです。

 

結果は事前にわかってしまう?

 

函館マラソンの応援ナビやランナーズアップデートで彼女たちがちゃんとゴールできたのかは事前にわかってしまうのでは、と思うのですが、その辺はどう処理するんだろう。

 

そういえば以前、何かの大会で、芸能人のアップデートを見ようと思ったら、見れなかったことがあった気がします。

 

そう言った処理をして、事前にはわからなくする、と言った処置をするのだろうか…。

 

とにかく、タイトルこそ「サブ4!!」ですが、今の彼女たちの実力でサブ4が達成できるかといえば、きっとかなり難しいでしょう。

 

ただ、タイムより、一生懸命練習して、納得できるゴールをする、と言うのが大切と思います。

 

実は過酷な大会なのでは?

 

函館マラソンって、制限時間は5時間20分なんですね(^_^;)

 

この天気で、5時間ゴールは初心者にはなかなか厳しいはず。

 

函館の当日の天気予報

f:id:maddiehayes9915544:20180629113210j:plain

 

湿度もかなり高そう。

 

制限時間は14時半ですが、予報ではその近辺は26度の予想と、かなりの暑さが予想されます。

 

暑さ対策なども、しっかり練習されたかなあ。

 

実際にはあと2日。

 

メンバーの皆さん、悔いなき走りを!!

 

女子会の模様

 

女子会、と言っても、誰もアルコール類を飲んでいませんでした。

 

翌日が長距離練習、と言うことで酒抜きだったんでしょうが。

 

メンバーの皆さんが一堂に会し、普段の会話をしている様子は初めてだったので、興味深かったです。

 

吉竹アナが、

 

トミーズの健さんが…(スタート直後に転倒して骨折した)

 

と、関西人にしかわからない名前を出して、スタート地点の危険性を笑いながら指摘していた場面など、とても面白く。

 

普段の3人の様子が見て取れました。

 

が、やはり少しアルコールが入っていた方が、もっと本音が引き出せたかなあ、と思いましたね…。

 

まあ、それほど翌日の長距離走の収録に本気で臨んでいると言う、皆さんの姿勢の表れでしょう。前半の山場、と言う認識だったのでしょうね。

 

日焼けどめの話

 

22分過ぎに吉竹アナが片岡コーチに、

 

あれ教えてください!『汗で落ちない日焼け止め』!!

 

と話を振り、ご丁寧にテロップまで入ります。

 

すると中村さんが

 

あたし、あれ写真とったよ!

 

と言い、片岡コーチが

 

『アグレッシブデザイン』ね

 

と捕捉されます。

 

僕は男ですし、特に日焼けとかあまり気にしませんでしたが。

 

タレントである彼女たちが欲しがる、と言うことはかなり効果が期待できるものと思っていいのでは、と思われ。

 

アグレッシブデザイン

 

ググってみると…。

 

aggressive-design.jp

 

どうやらこのメーカーさんのようで。

 

日焼け止め、はこれのようです。

 

 

お方さまに用に一度、買ってみようかな、と思っています。

 

f:id:maddiehayes9915544:20180629111944j:plain

 

ドーピング懸念成分は一切使用しておりません

 

 

と言う記述からも分かる通り。

 

かなり、トップ選手の使用を想定して作られていることがわかります。

 

もちろんお方さまはトップ選手ではありませんが…。(^_^;)