走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

ナスDの大冒険YouTube版♯2・真っ黒ナスDが完成するまでのドキュメントとナウン君との出会いです!!必見!!

f:id:maddiehayes9915544:20180704141219j:plain

 

ナスDの大冒険・YouTube版の♯2が公開されました。

 

今回はナスDの名前の由来となった、なぜ顔が真っ黒になったのかという部分が詳細に語られています!!

 

youtu.be

 

ナウン君

 

まだ顔色が普通だった頃、ナウン君とその祖父ホセさんの量に同行させてもらって。

 

ホセさんが仕掛けていた網にかかっているピラニアに似た魚パロメタを丸ごと生で食べる場面があります。

 

内臓もいけるのかな…。

 

と言いながら、結局丸ごと食べてしまいます。アニサキスとか大丈夫なのかなあ(^_^;)

 

案の定、ナウン君が驚きの目で見つめています。

 

サンマの刺身みたい。身がプリッとして、魚というより甘エビみたい

  

ナウン君にナスDが進めると、ナウン君の祖父が止めているので、現地の人でも普通、生では食べないと思われます。

 

さらに先の川へ

 

さらに先の川は細く、細い川は小舟でしかいけず、小舟には祖父とナウン君しか乗れません。

 

ナスDはナウン君にカメラを渡し、様子を撮影してもらうことに。

 

するとホルヘが

 

これは一生忘れないな。自慢だよ。

 

祖父が仕掛けた網を引き上げる様子をちゃんと撮影しているナウン君。

 

戻って来て、ナスDにカメラを返すと、ずっとカメラを構えていた右腕を痛そうにする様子がとても可愛く。

 

ナウン君がとても良い少年であることがわかります。

 

運命の果実・ウィト

 

髪の染料として

 

ナスDが真っ黒になった原因、ウィト。

 

U字工事がウィトという果実から作った髪染めで髪を染めている女性たちをレポート。

 

染めれば1年は落ちない、と女性たちは言っています。

 

彼女たちの手のひらが真っ黒になっているが…。

 

あの手のひらは、洗えば落ちるのでしょうか…。

 

食用として

 

U字工事と別行動だったナスDはウィトを食べていて。

 

美味しい。パパイヤを野生にした感じ。

 

と評していて。

 

女性たちがウィトの実の中の種を取っている理由を聞かれて

 

顔に塗るためよ

 

と答えています。

 

これがよくわからないのですが…。

 

結局、これを信じたナスDが顔や腕などにウィトを塗りたくって…。

 

ナスDの最終形態・あの真っ黒な顔が誕生してしまいます。

 

なぜあそこであの女性は、

 

顔に塗るため

 

と言ったのだろう…?

 

少量なら、顔に塗るのだと思われますが。

 

ナスDが調子に乗って、どんどん塗りたくる様子を見て…。

 

現地女性たちが笑い始め。

 

ナスDは

 

きゅうりパックみたい。

 

と評しています。

 

色はつかないでしょ?

 

とスタッフに聞いていますが、その時点では何もついていないので

 

まったく。何も。

 

とスタッフも答えていて。

 

ナスDはさらに安心して塗りたくっています。

 

するとどんどん女性たちや少女たちが集まり出し、その様子を見ながら笑っています。。

 

ところが途中から…。

 

ホルヘが

 

顔が真っ黒になるって。もうやらないでって。

 

と、女性たちの言葉を伝えます。

 

やばいですって。

 

とスタッフの声も入り。

 

髪が、じゃなくって?

 

とナスDがやや焦った声で聞き返し。

 

そういう風に使うと、刺青を入れるためのインク

 

とホルヘが決定的なひと言を口にします。

 

真っ黒に

 

そう言われながらも、焼き魚の美味しさをレポートするナスD。

 

で、次の画面ではもうほぼ真っ黒な顔になっているのですが。

 

その後、ジャングル唯一の保存食・ファニーニャのレポートをして、数時間が経過して…。

 

ホルヘがナスDの顔を見て、少し驚いた後、

 

嘘じゃなかった。あなた青くなってるよ。もう遅い。一生懸命洗ってもとれない…。

 

ナスDもカメラに映った自分の顔を見て、

 

もう完全に、ゾンビやん!!

 

と自虐的に言いながらも、内心は穏やかではないようで。

 

ナスDらしからぬ、イライラした口調になって…。

 

血が出るまで洗おう。

 

と言って川の水でかなり洗ってみますが効果はなし。

 

ウィトを勧めてくれたお母さんのところに相談に行っても、爆笑するだけで、

 

そんなに塗った人はいないわ

 

と笑うだけ(^_^;)

 

(ウィトの)味は、粘り気のあるパパイヤ。誰が、パパイヤを塗ったら黒くなると思いますか?…。いろいろ考えることの多い夜になりそうです…。

 

と、滅多に見せない弱気そうな顔を見せ。

 

それでもラッツ&スターの歌を歌っておどけるあたり。

 

ナスDの強靭な精神力が垣間見えます。

 

♯2、必見です!!