走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

7/7西村アース=いいね!アースはモンゴル総集編。インスタの小倉D謎コメントの真意は?!完結は7/21!!

f:id:maddiehayes9915544:20180708121757j:plain

 

昨日の「陸海空」は久しぶりの西村アース=激安!いいね!アース、だと予告され、勢い込んでチャンネルを合わせましたが…。

 

実際には、過去に放送されたモンゴル編の総集編でした(^_^;)

 

これまでのスケジュール

 

モンゴル編第1話は2/10に放送され、

 

www.rundietrunner.com

 

第2話はその3週間後、3/11に放送。

 

www.rundietrunner.com

 

この2話ぶんを1時間にまとめたものでした。

 

絵ヂカラ強し

 

まあそれでも、画面から溢れてくる西村と小倉Dとの掛け合いは面白く。

 

地球アンケート、などといった弱々しい企画と比べ、西村の絵ヂカラって強いなあ、と再発見。

 

結局、最後まで初見となるような映像は1つも出てきませんでしたが…。

 

次回で完結

 

ラストで予告の時に、

 

「全ては7/21、モンゴル編完結スペシャルで!!」

 

といっていましたので、どうやら次回放送で完結するようです!!

 

次週、7/14はどうやらサッカー番組で「陸海空」はお休みのようですので。

 

2週後の7/21が実質の次回放送となります!

 

インスタ、小倉D謎のコメント!!

 

また、「いいね!アース」のインスタも更新されていて。

 

 

大変ご無沙汰しております。担当ディレクターの小倉です。 長らくお待たせして申し訳ありません。 今夜は『いいね!アース 🇲🇳モンゴル編・ゴール直前SP』を放送します❗️ これまでのモンゴル編をあらためておさらいしつつ、ゴールへ向けどんな旅になっていくのか、お楽しみいただければと思います。 また次回以降も、いいねアース再開しますので、なぜこれだけ期間が空いたのかも分かってくると思いますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。 今夜の放送は いつもより60分遅れの【よる11時10分】スタートです❗️ お楽しみに‼️ 今回のモンゴル編でも多くの方々にお世話になりました。 あの西村さんでさえ「モンゴルは第二の故郷」と言うぐらいでした。 「夏休みの海外旅行どこに行こうかな?」と迷っている方は是非モンゴルへ🇲🇳 #地球征服 #いいねアース #西村アース #モンゴル編 #お待たせしてすみません #忘れられてないか不安 #instagood

<激安!いいね!アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_nishimura)がシェアした投稿 -

 

 さらに本文をよく読むと…。

 

また次回以降も、いいねアース再開しますので、なぜこれだけ期間が空いたのかも分かってくると思いますので、

 

と謎のコメントがあります。

 

次回予告のコメントでは

 

モンゴル放映を受けて、西村出演シーンがついに初解禁!!

 

とありました。これは西村がこの旅の途中でモンゴル映画に出演したものの、本国での放映が終わらないと日本のテレビが西村出演シーンを放送できない、という縛りがあったことを意味する、と思いますが。

 

そのシーンを放送したかったから4ヶ月も間が空いたのか?と思いましたが。

 

インスタの小倉Dのコメントを読むとそれ以外にも理由があったようですね!

 

人気者になってしまった西村が、もういいね!アースのような長期間スケジュールを抑える仕事ができなくなったのか、と思っていましたが…。

 

この4ヶ月の間のどこかで、何か、別の企画を進めていたのかもしれません。

 

とにかく、楽しみがまた増えました!!