走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

内村さま〜ず ♯293「レベルアップしたい狩野と小島達!!」の10回クイズが秀逸だった件。

f:id:maddiehayes9915544:20180719171440j:plain

 

 

オープニングは

 

「夏の淡い思い出」

 

と題して。大竹の話す「さま〜ずが仲良くなったきっかけ」の話が面白く。

 

大竹:やっと夏休みに入りまして。そしたら先生から呼び出しをくらいまして。

 

「大竹、お前、学校へ来い」と。

 

「(成績が)よくないから」と。

 

で、(学校へ行き)ガラッと(教室の)扉を開けましたら。

 

隅の方に1人だけ、三村さんが座ってました。

 

(場内爆笑)

 

大竹:2人だけ呼び出しくらってたんです。

 

三村:夏休みに、2人だけで授業を受けてたんです。

 

内村:のちのさま〜ず。(笑)

 

狩野と小島

 

ゲストは8年ぶりの、狩野英孝と小島よしおで。

 

そろそろ芸能界でもう1ランクレベルアップしたい狩野小島達!!

 

と題して、様々な企画で内さまの3人を狩野と小島で転がし、その手腕を見る、という企画。

 

内容は…。

 

カノコジトーク!

芸名を考えよう!

女性だったら他の四人はどのタイプ?

本気で10回クイズ!

類似タレントを考えよう

ちびっ子人気争奪遊び

カノコジクイズ

大喜利当て

雑学PK戦

 

と言ったラインナップでした。

 

どの企画も面白く…。

 

特に本気で10回クイズ!!においては内さまメンバーは狩野・小島組に全敗していました。

 

本気で10回クイズ

 

狩野:「温泉」って10回言ってください。

内村:温泉温泉温泉…。

狩野:3千の次は?

内村:4千

狩野:3千1!!

 

狩野:「ケンタッキー」って10回言ってください。

三村:ケンタッキーケンタッキーケンタッキー…。

狩野:服を乾かすのは?

三村:洗濯機。

狩野:乾燥機!

 

狩野:「ダンス」って10回言ってください。

大竹:ダンスダンスダンス…。

狩野:布団をしまうのは?

大竹:えー。ダンス。

(爆笑)

三村:たんす、も言えなくなってる(爆笑)

大竹:なんのことかわからなくなってる(苦笑)

三村:「押入れ」だろ?

 

狩野:「チャンス」って10回言ってください!

大竹:チャンスチャンスチャンス…。

狩野:シャンプーの次は?

大竹:チャンス!!

(爆笑)

大竹:リンス?!

狩野:「お湯で流す」です。

 

狩野:『That』って10回言ってください。

三村:ThatThatThat…。

狩野:「これはペンです」って言ってください。

三村:This is a pen!

狩野:英語で言えと言いましたか?

 

そして秀逸だったのがこれ。

 

狩野:僕がいうことを真似してください。ただし、「緑」って言っちゃダメですよ

3人:うん。

狩野:僕がいろんな色を言いますから、「緑」だけは言っちゃダメ。

3人:ね。

狩野:「赤」

3人:「赤」

狩野:「青」

3人:「青」

狩野:「白」

3人:「白」

狩野:「銀」

3人:「銀」

狩野:「青」

3人:「青」

狩野:「むらさきいろ」

3人:「むらさきいろ」

狩野:あ、黄色って言った〜。

3人:??なんで??

内村・大竹:「緑」じゃないの?

狩野:はい、!!

 

これ以外の企画もどれも面白くて…。

 

最終的に、内さまの3人は、狩野英孝と小島のレベルアップを認める、という内容でした!!

 

内村さまぁ~ず Second