走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

「陸海空」西村いいね!アースモンゴル編、ついに完結!!放送再開まで4ヶ月もかかった秘密と、ゴール後の驚愕の一言!!まさに唯一無二の旅番組でした!!

f:id:maddiehayes9915544:20180722123434j:plain

 

バイきんぐ西村の「いいね!アース・モンゴル編」がついに完結しました!

 

こんなに間が空いたのは、おそらく、道中で西村が撮影に参加した映画の問題だと思われ。

 

本国で公開後、一定に期間を経ないと、本編の一部であろうが、日本で放送する許可が下りなかったのだと思われます。

 

モンゴルの映画撮影裏話

 

日中でもマイナス30度という極寒のモンゴルでは、撮影前の台本チェックなどはなく。

 

カメラを回す前にスタッフ、俳優たちが打ち合わせて、そのまま撮影になだれ込む、というパターンが一般的だそうで。

 

モンゴル語がわからない西村は、何のシーンなのかも全くわかっていないけど…。

 

とにかく、アイスホッケー的な衣装を着て、周りの俳優が喜んだ演技をしているので喜んで…。

 

「何のシーンか全くわからない」

 

と言いながら撮影に臨んでいました(^_^;)

 

出演シーン

 

で、日本初解禁となったそのシーンは…。

 

わずか、8秒だけの出演…。

 

でもバッチリ顔が写っていました。

 

有名俳優たちとのインスタ

 

いいね!稼ぎのために、モンゴルの有名俳優たちと写真を撮影、彼らの名前をキリル文字でハッシュタグ付きで記入。

 

日本だけでなく、モンゴルからのいいね!獲得を目指しますが…。

 

86,038のいいね!しかつきませんでした。

 

この旅での最高のいいね!数は、2日目の9万いいね!だったので…。

 

有名俳優たちとの写真は10万いいね!を目指していたのですが。

 

モンゴルでは、スマホが一人一台になっているものの、SNSはフェイスブックが主流で、インスタはあまり浸透していなくて…。

 

ハッシュタグ作戦は不発に終わっていたのでした。

 

一気にゴールまで!

 

18070Tg(トゥグルグ)=860円を追加し、前日までの残りと合わせて所持金は

 

41340Tg、日本円で約1968円。

 

ゴールの街・ザミンウードまではまだ660kmもあるのですが…。

 

何と!ザミンウードまでの切符代は、一人1万2千Tg!!

 

2人でも2万4千Tg!!

 

所持金は4万1千Tgあるので、余裕で買える!!

 

首都ウランバートルから中国国境ザミンウードまでをつなぐモンゴル縦貫鉄道は、実は、超格安の料金設定。

 

乗客に対し、とにかく車両にギュウギュウに乗ってもらい、660kmに及ぶ区間を、およそ580円という驚きの低価格で運行。

 

これは東京から北海道・函館とほぼ同じ距離。

 

中国へ向かう人はもちろん、国内移動の際も、

 

クルマのガソリン代より安い

 

と重要な交通機関となっている。

 

 

とのことでした。

 

しかし!この後、西村に最大のピンチが!!

 

のナレーションの後、

 

「歩けないんですか?」

 

と小倉Dのコメントがあって…。

 

この直後、どうやらモンゴル相撲を体験するらしい流れになるので…。

 

モンゴル相撲をして、無茶な動きをしてどこか肉離れでも起こすのでは…。

 

と思ったら…。

 

その通りでした(^_^;)

 

負傷までの道筋

 

鉄道の出発までまだ7時間以上あったので、モンゴル相撲の道場を探すと…。

 

高校の体育館と思しき場所で、稽古をしている高校生たちと遭遇。

 

モンゴル相撲を体験させてもらえることになります。

 

10人いたので、

 

「モンゴル相撲10番勝負だ!!」

 

などと意気込みますが…。

 

もちろん全敗。

 

しかも、どうやら最初の一番で、左のケツのあたりを痛めていたようで。

 

あの痛がりようは、もしかしたら、ハムストリングスを痛めていたのかも。

 

足を引きずり、ゆっくり歩いて駅まで行き。

 

そのまま、14時間に及ぶ列車旅。

 

歴代最高いいね!

 

インスタの投稿は…。

 

 

何とこの写真が、歴代最高いいね!数の、143357いいね!を獲得します!!

 

こうして7日目の朝6:50、14時間の列車移動が終わり。

 

ゴールの街

 

ザミンウードに到着。

 

 

14万いいね!がついたので、所持金は4万7千TG。

 

この駅からゴール地点までの距離がわからないので、後1日かけていいね!を稼ぎ、確実にゴールする作戦を取る西村。

 

西村の人間力

 

寝床を探しに警察署へ行きますが。

 

警察署内部での宿泊はNGながら、

 

日本人好きのおばあちゃんがいる、という情報をゲット。

 

そのおばあちゃんの家に泊まらせてもらうことに。

 

 

今夜は『いいね!アース 🇲🇳モンゴル編』いよいよ最終回を放送します📺 これまでも西村さんの予想外の言動に散々振り回されてきましたが 今回僕はテレビで1度も見たことのない結末を迎えました😵 衝撃のエンディングを皆様の目でしっかりと確かめてください。 そして先日、西村さんと久しぶりに会ったのですが「モンゴルの旅が終わってから日常生活に刺激が足りない。」とおっしゃってました… 現在、次の旅に向け刺激的な国をリサーチ中❗️ ご期待下さい‼️ それでは、本日の放送 ご視聴宜しくお願いします🙇‍♂️ #地球征服 #いいねアース #西村アース #モンゴル #西村瑞樹 #41歳 #厄年 #安全運転 #instagood

<激安!いいね!アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_nishimura)がシェアした投稿 -

 

このおばあちゃんが西村を溺愛してくださいます。

 

この、他人の懐に入り込む西村の人間力の強さ …。

 

最終日のインスタ写真は、足が痛くて野良犬の写真しか撮れなかったのですが。

 

モンゴルへの思いを真面目に綴った文章が人々の心に届き…。

 

90627いいね!がつきます。

 

所持金は6万6千Tg(約3千円)。

 

前代未聞のゴールコメント

 

目指すゴールは中国国境付近にあるモニュメント。

 

足が痛いので、タクシーに乗ることを強硬に主張する西村に対し、頑なに拒絶する小倉D。

 

小倉D:俺、肩貸すんで、二人で歩いてゴールしましょう!爆風スランプかけて!

 

西村:古いよ!

 

小倉D:ダメっすか?!爆風スランプ…。

 

西村:何でそんなにやりたいの?

 

小倉D:いやぁ…。爆風スランプかけ…。

 

西村:古い!!

 

自分たちの足で、感動的にゴールにたどり着きたい小倉Dの強い思いをまったく慮ることのない西村は、勝手にタクシーを止め、

 

勝手に荷物を放り込んで、タクシーに乗り込みます。

 

仕方なく、

 

「前代未聞だなあ…」

 

と言いつつ乗り込む小倉D。

 

そして…。

 

タクシーが走り始めてわずか2分。

 

目的地に着いてしまいます(^_^;)

 

痛めた足で歩いても、多分20分もかからなかったのでは…(^_^;)

 

さらにゴールのモニュメントは塔のようになっていて。

 

20〜30段程度の階段があるのですが、それすら西村は登りたくないとゴネだし。

 

小倉Dがなだめすかして何とか登らせ。

 

小倉Dがかけたかった爆風スランプとはこれ。

youtu.be

 

電波少年で猿岩石がユーラシア大陸を横断した時に、爆風スランプが作った応援歌「旅人よ」。

 

うっすらとこの、西村のゴールシーンでも流れていましたが。

 

感慨にふけっている小倉Dをよそに、勝手に階段を降りている西村。

 

西村:ゴールじゃないんですね、いいね!アースって。ゴールしたらダメなんじゃないですか?あ〜、ゴールしなけりゃよかった!!

 

小倉D:マジで言ってんのかなあ…。

 

台湾編、タイ編、共にゴールしなかったいいね!アースがモンゴル編でついにゴールを迎えたのですが、 

 

感動もへったくれもないコメントに戸惑う小倉が面白く。

 

この二人のコンビ旅が、また見たくなりました!!