走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

7/21「限界団地」恐怖のマインドコントロール!!美人妻を殺人者に洗脳、楯突くもの全てを粛清!!そして穂乃花、誘拐!!物語は一気にクライマックスへ!!

f:id:maddiehayes9915544:20180722170427j:plain

 

VS江理子

 

団地の全員と心中、一団心中をする、と絵里子の嘘の手紙を送って…。

 

寺内さんから逃げていた絵里子さんの奪還に成功。

 

穂乃花のお母さんになってくれれば、一段心中はおろか、一家心中もしないで済む

 

と、心の優しい江理子に巧みに訴えかけ…。

 

彼女のマインドコントロールに成功する寺内さん。

 

息子の颯斗くんが寺内さんの前で

 

「ダンチマンなんかダサい」

 

と口走ってしまった夜、激しい腹痛を訴える颯斗くん。

 

江理子はとっさに、

 

「颯斗に何をしたんですか?!」

 

と寺内に言ってしまい、

 

「あなたのその発言は、家族の結束を壊す行為です、見逃せません」

 

と、絵里子に罰を与える寺内さん。

 

罰とは、団地に取り付けられた「取り壊し決定」の看板を破壊すること。

 

寺内の命じるまま、從う江理子…。

 

ちなみに、颯斗の腹痛は、期限切れのパンを食べたせいだと判明。

 

それさえ、本当なのかどうなのかはわからない…。

 

寺内か、二宮か

 

二宮に思いはないことを証明するため、彼のバイクに細工をするよう命じられる江理子。

 

家族の誓いを忘れたか、の言葉に…。

 

バイクに細工をしてしまう江理子…。

 

もはや、寺内の命令なら、殺人さえ犯してしまうほどの洗脳状態になってしまいます…。

 

VS二宮

 

寺内さんから、江理子と団地という、最も大切な二つを奪おうとしている二宮が無事で済むはずがなく。

 

まずは江理子を奪還したあと、彼と接触し、意図的に刺激し、

 

「お前も団地も狂っている!殺してやる!」

 

と言った暴言を引き出します。

 

二宮のストーカー女に関しては、団地探偵の自治会長に依頼し、住所などを調べ上げます。

 

 

まずは、取り壊し説明会に訪れた二宮とその同僚たちの前で、

 

「殺してやる!」

 

と二宮が怒鳴っている録音テープを再生し、二宮の凶暴性を暴露。

 

さらに立場を利用し江理子に関係を迫っている、との発言には二宮が激昂、

 

寺内さんに殴りかかります。

 

こうして説明会は修羅場と化し、中止。

 

深夜、絵里子にバイクに細工をさせますが、これは江理子の忠誠心を試すもので、細工は寺内さん自身が元の状態に戻すものの。

 

二宮への罰は粛々と動いており…。

 

二宮、刺される

 

例のストーカー女の住所に、江理子と仲良く写っている写真や、江理子との甘い会話を録音したテープを送りつけ…。

 

ストーカー女を逆上させ

 

二宮は心臓をさされ、意識不明の重体、というネット記事が踊ります。

 

VS自治会長

 

江理子以外で唯一、寺内さんが殺人者であることを知っている自治会長。

 

「私が逮捕されたら自治会長もただではすみませんよ」

 

と刷り込まれ、彼もまたマインドコントロール状態。

 

佐野さんと山崎さんのオーバーアクトな演技合戦は、おお真面目な中に笑わせにかかっている部分があり。

 

今回も、役員会の、

 

寺内:どうして(嘆願書に)署名するんですか?

 

自治会長:取り壊しに、反対、だから…。

 

寺内:聞こえません。起立!!

 

自治会長:(起立し)取り壊しに、反対だから!!

 

寺内:聞こえなぁい!!

 

自治会長:取り壊し、反たぁい!!

 

寺内:もう一度!!

 

自治会長:取り壊し、反たぁい!!

 

寺内:よろしい!!

 

自治会長:ありがとございます!!(寺内の右横に座る)

 

と言った場面は、おそらくはアドリブではないかと思われ。

 

明らかに笑わせようとしている場面です。

 

逆転

 

そして後半、寺内が追い詰められるシーンでは…。

 

逆に、寺内の弱みをついて主導権を握り。

 

今後は自治会長の指示に従う、と寺内さんに約束させます。

 

VS高志

 

ついに姿を表す高志。

 

愛人騒動で江理子から三行半を突きつけられ、その後、寺内さんと一悶着あり。

 

彼も殺されたのでは、と視聴者はミスリードされていましたが。

 

実は生きていたのでした。

 

寺内さんから手切れ金を渡され、姿をくらましていた、との説明でした。

 

しかし金を使いきり。

 

自分から全てを奪った寺内さんに復讐に戻ったのでした。

 

まずは心を入れ替えたと見せかけ、寺内さんに土下座して許しを請い

 

飲み物に薬を入れますが…。

 

寺内さんへの盲目的服従状態の絵里子により、未遂に終わります。

 

穂乃花、誘拐

 

しかし高志には切り札があり。

 

なんと、寺内さんの孫の穂乃花を誘拐していたのでした。

 

穂乃花の命が惜しければ、今まで犯した殺人を全て団地内に聞こえる構内放送で告白しろ、と脅す高志。

 

しかし自治会長により、高志がトランクに入れて穂乃花を寺内家の隣の櫻井家にいることがわかると…。

 

巨大なハンマーで壁を叩き壊し。

 

隣につながる壁に穴を開け…。

 

「シャイニング」のジャック・ニコルソンのように、壁の穴から顔を出す…。

 

という場面で終わりました。

 

来週、最終回

 

「え、寺内さんって人殺しだったの?!」

 

と団地住民に知れ渡っているようなシーンや、

 

江理子が苦悩しながら、「寺内さんを殺す」と叫ぶシーン、

 

寺内さんをベッドに縛り付けているシーン、

 

など、ショッキングなシーンで満載だった予告編…。

 

来週の最終回はどうなる〜〜??!!

 

最終話はコチラ。

 

www.rundietrunner.com