走れダイエットランナー!

ポンコツ夫とポンコツ嫁はん。ランニングで健康維持しつつ映画やテレビ見ながら言いあらそうブログです。

MENU

8/1「水曜日のDT」「愛犬ドミノチャレンジ」「リアルスラムドッグミリオネア」が面白い!!

f:id:maddiehayes9915544:20180802115221j:plain

 

8/1の「水曜日のダウンタウン」は

 

愛犬ドミノチャレンジ

2018年でもベッカムヘア ギリで存在する説

リアルスラムドッグミリオネア

 

の3本でした。

 

愛犬ドミノチャレンジ

 

芸能人とその愛犬が、同じ部屋に入って1500個のドミノ倒しの挑戦する、というもので。

 

ワンちゃんが人間が立てたドミノを倒さずにいい子にできるか、というところがポイントでした。

 

これに挑戦したのが

 

具志堅用高とグスマン(ボクサー犬)

デヴィ夫人と10匹の愛犬(小型犬 トイプードルやシーズーなど)

ゆりありく(人間のゆりあと猿のりくのコンビ)

田中直樹と鶏3羽

 

デヴィ夫人

 

一番、適当で放任主義で甘やかしているのでは、と思われたデヴィ夫人が、実は10匹もの小型犬を完全にコントロールしている様子が驚きでした。

 

ワンちゃんたちはデヴィ夫人の言うことを聞き、ずっと隅でおとなしく見守っていて。

 

1500個のドミノを3時間23分で並べ終えました。

 

ゆりありく

 

一番早く並べ終えたのはゆりありくで2時間15分。猿のりくは、完全に理解していて、ドミノを倒すなどと言うことはなく、逆にドミノを手渡すお手伝いをしていました。

 

具志堅用高

 

具志堅さんはグスマンをかなり甘やかして育てているのがよくわかり。

 

強く叱る、と言うことを一切しないため、グスマンは本能の赴くままにドミノ会場を走り回り、コントロールが効きません。

 

番組的にはかなり面白かったものの、具志堅さんの飼い主としてのだらしなさがちょっと目立ってしまう結果となりました(^_^;)

 

4時間30分で全部並べ切りました。

 

田中直樹

 

田中は黄金伝説で一緒になったと言う理由で3羽の鶏とともにドミノを作るのですが。

 

鶏は、走り回るのではなく、羽ばたきをすることで風邪でドミノを倒してしまい。きりがありません。

 

途中で1羽が卵を産む、などと言うアクシデントで笑わせ…。

 

かなり並べ終わったところでまた倒れる、と言うことが続き、田中が追い込まれる表情はまさに黄金伝説の頃の表情で。

 

結局、田中はギブアップしていました。

 

リアルスラムドッグミリオネア第2弾

 

以前も別の芸人で同じ企画をしていましたが。

 

三人の芸能人にクイズを出題するのですが、その答えは全て過去1週間の生活の中にあった、というもの。

 

映画「スラムドッグミリオネア」のパロディです。

 

挑戦者は

 

バイキングの小峠

平成ノブシコブシの吉村

藤田ニコル

 

の3人。

 

この3人が、時や場所は違うけれど、実は同じ経験をしていて、それがクイズとして出題される、という趣旨です。

 

Q1 ストッキングの生産量が日本一の都道府県はどこでしょう?

 

某番組のスタッフさんが結婚するので、式で流すVTRを取った際、

 

「新婦の〇〇さんは、ストッキングの生産量が日本一の青森県のご出身なんですね!」

 

と言うセリフがあり。

 

三人は三人とも、そのカンペを読まされていて、覚えていました。

 

これに正解し、黒い横長のパネルを獲得します。

 

Q2 ファッション用語で「オーストリッチ」はダチョウの革ですが、「ガルーシャ」と言えば何の動物の革でしょう?

 

楽屋にいたらアンミカが入ってきて、

 

「さっきまでこの楽屋を使っていたが、ガルーシャのカバンを見なかった?ガルーシャってエイの革やねんけど…」

 

と言ってカバンを探しにきていました。

 

白の、先ほどの半分の大きさのパネルをゲット。

 

Q3 えら呼吸の「えら」を漢字で答えなさい

 

3人はそれぞれ、偽のロケ「居酒屋天国」で、「えら呼吸」という名の店でロケをしていて。

 

最後に店主からサインをねだられ、

 

「えら呼吸のえらは、魚へんに思うって書きます」

 

と言われて漢字で書いていた

 

赤い、小さなパネルをゲット。

 

Q4 クリス・ペプラーさんの先祖に当たるとされる歴史的偉人と言えば誰でしょう?

 

特番の事前アンケートとして書かされたようにの中に、

 

「あなたが知っている芸能人の意外な情報を教えてください。(例:クリス・ペプラーの先祖は明智光秀)

 

とさりげない形で書かれていました。

 

Q2と同じ大きさで、色が赤で、右肩に濁点の入ったパネルをゲット。

 

Q5 獲得したパネルから、ある食べ物の名前を導き出してください

 

〇〇〇〇け

 

と書かれたパネルが落ちてきて、これに獲得したパネルを当てはめると、ある食べ物の名前が導き出される、というもの。

 

黒で横長=2文字分

白で1文字分

赤で小文字分

赤で1文字分+濁点

 

を当てはめ、最後に

「け」

 

が入る食べ物。

 

この問題に見合うヒントが、この1週間のうちにあったはずなので、共通する経験を思い出す3人。

 

ここで吉村が、パネルの色が

 

赤、黒、白

 

クロちゃん、ジャイアント白田、あかつの3人がラーメンを食べていた現場に遭遇したことを思い出し、そのことを伝えると他の2人も同じ経験をしていたことがわかり。

 

歩き食いできる食べ物 ラーメンが限界説という偽ロケ

 

それぞれの名前から、この色の部分を抜くと

 

クロちゃん→「クロ」を抜くと→「ちゃん」

白田→「白」を抜くと→「た」

あかつ→「あか」を抜くと→「つ」

 

のパネルは小文字分の大きさのパネルと濁点の入ったパネルがあるので、

「っ」と「づ」

 

それに、

「ちゃん」と「た」を組み合わせ、最後が「け」となる食べ物は

 

「た」「っ」「ちゃん」「づ」「け」

 

となり、

 

「辰ちゃん漬け」

 

が正解であることを導き出し、無事、脱出に成功していました。

 

なぜ今「辰ちゃん漬け」なのか?

 

と皆が不思議がっていましたが、

 

3問目のえら呼吸さんでのロケの時、お通しとして「辰ちゃん漬け」が出ていたし、

 

4問目のアンケートの時も、アンケート3問目の

 

「あなたが知っている芸能人の副業を教えてください」(例:梅宮辰夫「辰ちゃん漬け)

 

とヒントが出ていた、というオチでした。

 

次回は1週飛んで8月14日放送みたいです!!